最近の画像

カレンダー

2008 / 01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

2008/01/31 (木)

曇り時々雪  (最高気温)-1℃ / (最低気温)-2℃

中国の”天洋食品”問題、身近な食品だけに恐いですよね。
しかも自主回収を発表した商品の中に、 σ(・・*) が実際食べたのが... [ドクロ]
でもまぁ体調不良になった覚えはないので、大丈夫だったんでしょうね。

2008/01/30 (水)

曇り時々雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)0℃

睡眠時間は足りてるはずなのに、激しい睡魔が襲ってくるのは何故... [涙]
休憩のつもりでちょっと目を閉じたら、いつの間にか完全に落ちてますね。
実はキーボードだったかな?に、顔面強打の前歴もあったり... [ドクロ]

2008/01/29 (火)

曇り時々雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)0℃

お昼前だったか、最近には珍しい時間帯での除雪車出動。
しかもその時”後で端の処理に来る”と言いながら、結局来た形跡なし... [滝汗]
裏切られた父上は、近所の人達と文句言いながら作業したらしいです。
余計な事言って行かなければ、夕方前には終わってたんだもんね...

2008/01/28 (月)

曇り後雪  (最高気温)3℃ / (最低気温)0℃

結局立候補した橋下弁護士、見事当選しちゃいましたね。
もしや大きな勝因になったのは、7人の子供のパパって事だったり?
とにかく当選したからには、期待を裏切らない活躍して欲しいですね。
ちなみに38歳の知事は、現役最年少だそうですよ。

2008/01/27 (日)

雪時々曇り  (最高気温)1℃ / (最低気温)-4℃

横綱相星決戦を制した白鵬、3場所連続優勝良かったですね[♪]
ただ日本人力士の活躍が目立たないのは、やっぱり気になるかな。
σ(・・*) が応援する千代大海は途中休場だし、誰か頑張って... [ハートブレイク]

2008/01/26 (土)

雪  (最高気温)-1℃ / (最低気温)-4℃

お気に入りの志村どうぶつ園、設定編集したのも忘れ放置の結果... [滝汗]
何週間分もの録画を、見事に逃しちゃってました。
リストからすら消えてた為に、盲点になってたんですね。
こんな事になるなら、2時間枠でも毎週のチェック外すんじゃなかった... [ハートブレイク]

2008/01/25 (金)

雪  (最高気温)0℃ / (最低気温)-1℃

どうなるかと思った急な寒波、強風だけでも去ってくれて良かった...
でも悪天候に変わりはないので、引き続き注意が必要そう。
しかも週末となると、買い物やらで外出する可能性が高くなるのよね... [ドクロ]

2008/01/24 (木)

雪  (最高気温)1℃ / (最低気温)0℃

奇妙な音で目が覚めた朝、その音の正体が異常な強風でビックリ。
父上の話では昨夜遅くかららしいけど、 σ(・・*) はそんな記憶なし... [涙]
おそらくその時にはもう、別世界に旅立っていたんでしょうね。
ちなみに今回のこの強風で、住宅の窓ガラスが割れたりする被害が... [ドクロ]

2008/01/23 (水)

曇り後雪  (最高気温)3℃ / (最低気温)-3℃

一度崩した生活スタイルって、戻すのは予想以上に大変?
自分では努力してるつもりなのに、逆に悪化している気が... [蒼ざめ]
ちなみに夜9時でもう眠いとか、かなり重症かも。
とにかくこのままじゃマズイので、ちょっとずつでも改善しなくては...

2008/01/22 (火)

曇り後雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)-5℃

全勝を守っていた横綱白鵬、安馬に敗れ初黒星。
苦手な相手に3連敗と周囲は言ってるけど、ホントにそうなのかな?
白鵬を応援する σ(・・*) としては、連敗はただの偶然であって欲しい... [ハートブレイク]

2008/01/21 (月)

曇り時々雪  (最高気温)0℃ / (最低気温)-6℃

久々な幼稚園だったせいか、帰宅後ご飯食べて間もなく沈没の姪っ子。
ちょっと嫌な事があったとかで、凹みモードだったのが気になるなぁ。
しかも話を聞いてる途中、何故か急に怒り出しちゃって... [涙]
もしかしたら、接するのに多少の注意が必要なお年頃かも?

2008/01/20 (日)

曇り時々雪  (最高気温)1℃ / (最低気温)-4℃

まだ残ってる様な気がした幼稚園の冬休み、実は最終日だったのね。
微妙に宿題未完成っぽいけど、ちゃんと間に合うのかな?
それよりもっと心配なのは、姪っ子が寝坊しないかって事ですね... [涙]

2008/01/19 (土)

曇り時々雪  (最高気温)1℃ / (最低気温)-4℃

小・中学生の頃の事とか思い出すと、妙に懐かしくなっちゃいますね。
今姪っ子が育ち盛りで、特にそんな機会が増えてるのかも。
たまに嫌なエピソードまで浮かんで来ると、瞬時に封印しちゃってたり... [涙]

2008/01/18 (金)

雪時々曇り  (最高気温)-1℃ / (最低気温)-5℃

我が家の建て替えから10年超、まだ新しい方だと思っていたけど... [涙]
実は全然そんな事はなく、あちこちに支障が出て来てるんですね。
しかも1部から漏水しているらしく、その調査をしなきゃいけないんだとか。
ちなみに場所が特定出来てない為、かなり困難な作業になりそう... [ドクロ]

2008/01/17 (木)

雪時々曇り  (最高気温)-1℃ / (最低気温)-5℃

最近の子供達って、夜は何時頃寝るのが普通なのかな?
σ(・・*) の姪っ子は寝られない日が多いらしく、かなり夜更かし気味。
外で遊ぶ機会が減ってるのが、大きな原因だったりするのかもね。
昔との違いを考えると、何だか妙に切ないなぁ... [ハートブレイク]

2008/01/16 (水)

雪  (最高気温)-1℃ / (最低気温)-4℃

食品業界だけでは治まらず、今度は製紙会社での偽装問題ですか。
そんなにまで儲ける事に執着して、ホントのメリットって得られるのかね。
こんな世の中だと、何もかも疑う性格になっちゃいそう... [蒼ざめ]

2008/01/15 (火)

雪時々曇り  (最高気温)1℃ / (最低気温)-4℃

朝っぱらから騒がしいと思ったら、母上と父上が衝突したらしい... [滝汗]
母上が言うには、父上の雪寄せ作業に追加注文しただけなんだとか。
こんなちょっとした事から、何故喧嘩にまで発展しちゃうんだろう...

2008/01/14 (月)

曇り時々雪  (最高気温)0℃ / (最低気温)-3℃

ようやく本場所復帰で、微妙に注目の横綱・朝青龍。
前頭筆頭の稀勢の里に破れ、2日目にして早くも黒星。
もう1人の横綱・白鵬は、とりあえず?の2連勝で順調さをアピール。
この先どんどん面白くなる事を、 σ(・・*) も期待しちゃおうかな。

2008/01/13 (日)

雪  (最高気温)-3℃ / (最低気温)-4℃

大改造!!劇的ビフォーアフター、待望のスペシャルが放送されました。
半年に1回ペースって感じで来るので、いつも楽しみにしてるんですよね。
ご飯時であまり見られないと思い、ちゃっかりと録画しちゃいました[♪]
実際見るのがいつになるのか不安な面はあるけど、とりあえずって事で...

2008/01/12 (土)

曇り時々雪  (最高気温)1℃ / (最低気温)-2℃

週間天気予報見て大ショック、この先気温低い日が続くのね... [滝汗]
夜中に起きる可能性高くなりそうで、今から睡眠不足の予感。
それじゃなくても最近夜更かししてるから、更に痛かったりするのよね...

2008/01/11 (金)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)-3℃

σ(・・*) の母上は日曜大工が好きなのか、今日も何やらガタゴトと。
隣近所の人達も、この寒い時期に何してるんだろうと思ったでしょうね。
その後完成したのを見ると、電子レンジの高さ調節の台?みたいです。
本人にしてはイマイチの出来だったのか、微妙に不満そうにしてました... [涙]

2008/01/10 (木)

曇り時々雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)-3℃

いくら冬だからって、こんなに雪ばっかり降らなくても良いのにね。
ちょっと解けたかなぁと思っても、これじゃまたあっという間に真っ白状態。
そのおかげで、外出予定がどんどん先延ばしに... [ドクロ]
って冬タイヤ履いてるんだし、気乗りさえすれば行けるんだけどね。

2008/01/09 (水)

曇り後雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)-1℃

今人気のDSかな?のソフトに、受験勉強用もあるんだとかでビックリ。
姉上に聞いた話なので、もしかしたら冗談なのかも... [涙]
でもこれがホントだとしたら、時代の流れを痛感しますよね。
更にゲーム社会は、何処まで進出を続けるのだろうか... [滝汗]

2008/01/08 (火)

雪時々曇り  (最高気温)4℃ / (最低気温)0℃

夕方4時頃だったか、母上が急に”明るくなって来た”ってボッソリ。
まだ年明けしたばかりなのに、もう徐々に陽が長くなってるって意味?
何となく聞けず勝手に解釈してしまったけど、実際はどうだったのか... [涙]
でも良く思い出すと、確かにあの時間にしては明るかったよなぁ。

2008/01/07 (月)

曇り  (最高気温)5℃ / (最低気温)0℃

フレンドパーク、年明け早々盛り上がりましたね。
ちなみにゲストは、女子プロゴルファー上田桃子さんと諸見里しのぶさん。
最初から勢い止まらず、見事なグランドスラムでした。
でも途中ボーナスもあって金貨6枚だったのに、肝心の賞品は... [涙]
σ(・・*) の記憶が正しければ、グランドスラムの時ってこんな感じよね。

2008/01/06 (日)

曇り後雨  (最高気温)6℃ / (最低気温)0℃

大型連休も、あっという間に最終日。
明日からはまた、普通に忙しい日々が始まるんですよね。
仕事始めの人達は特に、ドタバタ状態になっちゃうんじゃないかなぁ... [涙]

2008/01/05 (土)

曇り後雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)-3℃

欽ちゃんの仮装大賞、もう第79回にまでなってたんですね。
長いなぁとは思ってたけど、ここまでだったとは...
ちなみに慎吾君が一緒に出る様になったのは、いつからなんだろ?
まぁとにかく今回も面白い作品ばっかりで、爆笑しまくりでしたね。

2008/01/04 (金)

曇り時々雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)0℃

こんな時間に除雪車出動、しかも何故か2台続いて家の前を通過。
明日の朝、また父上が必死に後処理するんだろうなぁ。
ってそれより何より、除雪車出動するだけ積もってたのね... [ドクロ]

2008/01/03 (木)

曇り時々雪  (最高気温)3℃ / (最低気温)-1℃

4月から小学生の姪っ子、ランドセル買ってウキウキ気分かな?
でも背負って見せた時の表情は、何だかちょっと照れてるみたい。
まぁその微妙な心境、解らないでもないですが...
ところで今のランドセルって、ベルト部分とか特に研究されてるんですね。
σ(・・*) の頃のとは、もう形が全然違ってる... [滝汗]

2008/01/02 (水)

雪時々曇り  (最高気温)2℃ / (最低気温)0℃

予報通りイマイチの天候の中、姉上達は夕方頃からの外出。
他の用事も済ませながら、多分最後は初売りチェックかな?
帰りは思い切り渋滞に巻き込まれたらしく、かなり遅い到着でした... [涙]

2008/01/01 (火)

雪  (最高気温)1℃ / (最低気温)-1℃

お正月番組、一度見始めるとついついハマルんですよね。
その影響もあり、作業がいつも以上に進んでません... [ドクロ]
元旦早々この調子では、先行き不安ですね。