最近の画像

カレンダー

2007 / 12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

2007/12/31 (月)

雪  (最高気温)1℃ / (最低気温)0℃

どうしようかと思ってた紅白、結局いつもよりは見てたのかな。
でも作業しながらで、肝心のスマップあんまり記憶に残らず... [ハートブレイク]
そんな中聞き入ってたのは、寺尾聰さんの”ルビーの指環”かな。
あれはもう懐かしくって、思わずウットリしちゃってました... [涙]

2007/12/30 (日)

雪時々雨  (最高気温)4℃ / (最低気温)2℃

”武士の一分”が早くも地上波登場で、ちょっとビックリさせられました。
ちなみに”ノーカット特別編集版”ってのは、他との違い大きいのかな?

それと今日から2日間に渡り、あの”華麗なる一族”の再放送が一挙に[!]
見逃した人達にとっては、絶好のチャンスですよね。
ただ σ(・・*) は、あの悲しい場面だけは見たくないかな...

2007/12/29 (土)

雨  (最高気温)11℃ / (最低気温)8℃

何時頃からなのか、雨が大きな音立てて降ってますね。
気になる年末年始の天気も大荒れらしく、これじゃせっかくの連休が... [涙]
σ(・・*) も買い物にでも行こうかと思ってたのに、足止め状態かなぁ。

2007/12/28 (金)

曇り  (最高気温)10℃ / (最低気温)3℃

帰省ラッシュ、もう今晩から各地で始まってるんだろうなぁ。
そんな状況の中、姉夫婦は揃って明日もご出勤。
毎日普通に残業してて遅いのに、かなりのお疲れモードでしょうね。
しかも姉上なんか、休日出勤依頼されてるとか言ってたっけ... [滝汗]

2007/12/27 (木)

曇り時々雨  (最高気温)5℃ / (最低気温)-2℃

全日本フィギュア、女子は浅田真央ちゃんが堂々の首位でスタート。
大きなミスもなく安定した演技で、好調を感じさせてくれました。
明日のフリーも、これは超期待ですね[♪]

2007/12/26 (水)

晴れ  (最高気温)6℃ / (最低気温)-3℃

今年も役目を果たしたクリスマスツリー、我が家ではまだ名残惜しそうに... [ハートブレイク]
ってしまう時間がないだけで、週末には撤去されるんだろうね。
ところでその週末が来ると、今年の残りも@ちょっとかぁ...

2007/12/25 (火)

曇り後晴れ  (最高気温)5℃ / (最低気温)2℃

乗用車が通学路に突っ込む事故で、今度は小学生が被害に...
運転していた女性は、”ぼーっとしていた”と話しているとか。
武器にもなるモノを操作してる自覚、この女性にはあったんですかね。

2007/12/24 (月)

雨後曇り  (最高気温)4℃ / (最低気温)2℃

この時期の録画設定は注意しなきゃなのに、すっかり忘れ見事にミス。
しかもてっきりナシだと思ったら、遅れて放送してたとは... [涙]
その事実を姪っ子に聞くまで知らなくて、更なるショック受けましたよ。
これから年始に向けては、番組欄のチェック必須ですね。

2007/12/23 (日)

曇り後雨  (最高気温)7℃ / (最低気温)-2℃

我が家では、カレンダーの都合で今日がクリスマス。
1日早いので、ちょっと違和感もあったかな?
ところで σ(・・*) から姪っ子へのプレゼントは、ペーパークラフト。
こんなんじゃ不満かなと思ったら、予想外に喜んで早速作ってました[♪]
そういう様子見てると、こっちとしても嬉しいですよね。

2007/12/22 (土)

晴れ  (最高気温)5℃ / (最低気温)-3℃

数日前までとは逆に、比較的早寝早起きの傾向に。
もちろんそのおかげで目覚めも良く、頭スッキリ[♪]
ただし作業だけサクサクと進まないのは、どうしたもんでしょうね。
まぁ絶好調は良い事だし、少しでも維持出来る様に頑張りますか。

2007/12/21 (金)

雪後曇り  (最高気温)4℃ / (最低気温)0℃

赤ちゃんの名前、今はかなり変わったのが多いですよね。
でもその分可愛いのも多くて、呼ぶ側としては楽しそう[♪]
とは言ってもその子自身に不満があれば、将来可愛そうだけど...

2007/12/20 (木)

雪時々曇り  (最高気温)3℃ / (最低気温)-1℃

今年の大晦日、紅白歌合戦の出場組?と曲目が発表されましたね。
最近ずっと見てなかったりするけど、今年はどうなるかな。
スマップが早い時間帯に出そうだから、そこは見逃さない様にしないと...

2007/12/19 (水)

曇り時々雪  (最高気温)3℃ / (最低気温)-1℃

夜中に何度も目が覚めて、熟睡出来ずにいる今日この頃。
そのせいかちょっと油断すると、もう記憶が吹っ飛んでますね... [ドクロ]
これからますます寒くなるだろうに、今からこんなで大丈夫なのかなぁ。

2007/12/18 (火)

曇り後雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)0℃

調子を崩してた姪っ子、病院行ったらまた中耳炎らしい... [ドクロ]
あれって1度なると癖になるって言うけど、ホントなのねぇ。
でもまぁ今回はそんな重症でもなさそうなので、周囲としては安心かな。

2007/12/17 (月)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)1℃

朝からモッサモサと雪が降り続き、外はあっという間に真っ白状態。
そして夏に塗り直したばかりの屋根からは、積もる間もなく落ちまくり。
しかも車のドアを閉める様な、かなりの大音量と共に... [滝汗]
この調子だと、今年はホワイトクリスマスとなるのかな?

2007/12/16 (日)

雪時々曇り  (最高気温)2℃ / (最低気温)0℃

浅田真央ちゃん、トップで逃げ切れるかと思ったのに残念でしたね。
やはり初日まさかの最下位が、かなり大きかった事に... [ドクロ]
でも逆に言えば、その最下位から2位に浮上したのはお見事。
精神面でも成長した様で、今後の活躍に更なる期待ですね[ハート]

2007/12/15 (土)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)1℃

気持ちが通じたのか、昨日の今日でツリー登場[♪]
ただ階段降りていきなりの場所に設置されてたのには、ちょっとビックリ。
更に真っ暗状態だったから、余計にね。
それはそうと姪っ子の反応イマイチっぽいけど、気のせいかな... [ハートブレイク]

2007/12/14 (金)

雨時々曇り  (最高気温)6℃ / (最低気温)5℃

クリスマスまで@わずか、姪っ子はサンタさんへのお願い決まったかな?
毎年の事ながら、プレゼント選びも大変でしょうね。
それと我が家のツリーはまだ眠ったまま、まさか今年の出番は... [ハートブレイク]
ちなみに姪っ子の通う幼稚園では、もうとっくに飾られているそうですよ。

2007/12/13 (木)

曇り後雨  (最高気温)6℃ / (最低気温)0℃

”今年の漢字”全国公募で1位になったのは、やっぱりと思える”偽”。
大手食品業界とかでの偽装問題、異常に多かったですからねぇ。
この不名誉な結果が、来年に持ち越されなければ良いんだけど... [滝汗]

2007/12/12 (水)

曇り時々雪  (最高気温)6℃ / (最低気温)2℃

橋下弁護士、突然の出馬表明にビックリ。
今や売れっ子タレント、実現すれば寂しくなりますよね。
以前は拒否していたのに、どういう心境の変化があったのか... [ハートブレイク]

2007/12/11 (火)

曇り後雪  (最高気温)6℃ / (最低気温)0℃

ついにハタハタシーズン到来で、浜からの新鮮なのを楽しめました[♪]
実は数日前に何処かから買ったのを食べたけど、全然違いますね。
ところでこの幸せな時間、今年は@何回味わえるのかなぁ。

2007/12/10 (月)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)1℃

この時期と言えばボーナス、企業によってはもう出たんでしょうね。
昨日だったかな?デパート系が混んでいたのは、その影響なのかも。
物価が上がり厳しい状況の今、これに期待する人は多いはず...

2007/12/09 (日)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)0℃

ヤンキースが、ゴジラこと松井の放出を計画してるらしいですね。
大怪我からの復帰後も、あんなに頑張ってるのに...
とにかく今後どう決断を出すのか、気になる問題です。

2007/12/08 (土)

曇り時々雪  (最高気温)7℃ / (最低気温)2℃

しばらく落ち着いていた胃腸の調子が、最近になってまた不安定に... [ドクロ]
”胃がジリジリして焼ける感じ”とかたまに聞くけど、ホントそれですね。
整腸剤で治まりはするものの、繰り返してるので原因を究明しなくては...

2007/12/07 (金)

曇り時々雪  (最高気温)7℃ / (最低気温)0℃

晩ご飯直後からの異常な睡魔に耐え切れず、作業途中なのに一時休戦。
これが何時だったのか、実は σ(・・*) 自身記憶にないんですね... [滝汗]
ちなみに復帰したのは21時半頃なので、少なくとも21時前ではないかと。
昨日?の寝不足が、こんなにも大きく影響するとは...

2007/12/06 (木)

曇り時々雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)1℃

溜まっていた録画ファイルの処理、ようやく落ち着いてくれました... [滝汗]
ピーク時にはどうなるかと思ったけど、コツコツって偉大な力ですね。
それでも長時間モノが何個か残っていて、これはまだまだ先になりそう...

2007/12/05 (水)

曇り時々雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)-1℃

原油の値上がり、ホント何処まで続くんだろうね... [ドクロ]
もちろんそれだけではなく、生活必需品も気軽には買えない状況。
これから更に寒さが厳しくなるのに、懐までもが寒くなっちゃう...

2007/12/04 (火)

曇り時々雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)-1℃

星野ジャパン、北京五輪切符ゲットお見事[♪]
感動の瞬間を見てはいないけど、雰囲気だけは伝わって来ますよね。
それにしても星野監督、何とも言えない良い味出してました。

2007/12/03 (月)

雪時々曇り  (最高気温)5℃ / (最低気温)0℃

時間が解決してくれるかな、とか甘い考えは見事に玉砕。
やっぱり繋がらず、この状態じゃ作業はまず出来ませんね。
録画ファイルはあるけど、単体処理だと何となく気が進まないし。
ちょうど睡魔の迎えが来たので、まだ22:00前なのにふて寝決定... [滝汗]

2007/12/02 (日)

曇り時々雨  (最高気温)8℃ / (最低気温)4℃

お昼過ぎに作業再開しようとしたら、ネットに接続出来ないなんて... [ドクロ]
事前に受信していたメールはあっても、これじゃ処理不可能ですよね。
せめて晩ご飯の後にでも復帰してくれれば、ギリギリ間に合いそうだけど...
σ(・・*) の予想では、今日の分は明日に持ち越される運命になりそう。

2007/12/01 (土)

曇り  (最高気温)9℃ / (最低気温)2℃

ついに今年も残り1ヶ月、同時に”師走”突入ですねぇ。
我が家も例外ではなく、忙しい日々が待っているんだろうな。
ところで待望の”ハタハタ”が食卓に並ぶのは、もう少し後でしょうか... [ハートブレイク]