最近の画像

カレンダー

2009 / 04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

2009/04/30 (木)

晴れ  (最高気温)16℃ / (最低気温)5℃

夏場所に向けて調整中の千代大海、調子はイマイチっぽいですね。
大関史上最悪の成績を残した先場所の分も、頑張らなきゃヤバイのに... [涙]
周囲の評価を一蹴し、まだまだやれるトコを見せて欲しいです。

2009/04/29 (水)

晴れ  (最高気温)14℃ / (最低気温)4℃

勝てない巨人、どうしちゃったんでしょうね。
しかも3試合連続完封負け、これってかなり重症なのでは?
エースと呼ばれるはずの内海も、今シーズンまだ白星ゼロ状態... [涙]
我が家の雰囲気がヤバくなる前に、何とかして欲しいです。

2009/04/28 (火)

曇り時々晴れ  (最高気温)11℃ / (最低気温)4℃

どんどん拡がる豚インフルエンザ、これはもう恐怖ですね。
ただ死者が出てるのは発生国メキシコのみ、感染の段階で何かが変化?
油断出来ないとは思うけど、それが確認されれば少しは気が楽に...

2009/04/27 (月)

雨後曇り  (最高気温)10℃ / (最低気温)4℃

内閣支持率、微妙に上昇してるんですねぇ。
個人的にはどうしても好きになれないけど、何が評価されてるのかな。
定額給付金も、近々上がる消費税率の事考えると素直に喜べないし... [涙]

2009/04/26 (日)

雨  (最高気温)13℃ / (最低気温)10℃

もう4月も終わろうとしてる時、青森では雪が降ったらしいですね。
そして秋田の1部でも、明日は雪の予報が... [涙]
雪はもう終わりだろうと思ってたので、かなりびっくりですよ。
雨も広範囲で降ってるっぽいし、これだと桜は散っちゃうかなぁ。

2009/04/25 (土)

曇り後雨  (最高気温)12℃ / (最低気温)6℃

報道番組とか、相変わらずつよぽんの話題が多いですね。
本人の謝罪会見は、見ててホント気の毒で... [涙]
確かに今回した事は悪い事だけど、故意じゃないんだし。
警察側の対応にも、どうなんだろって部分ありますよね。
とにかくファンはこんな事じゃ見捨てない、頑張れつよぽん[LOVE LOVE]

2009/04/24 (金)

晴れ  (最高気温)14℃ / (最低気温)5℃

今シーズンのドラマ、面白いの多くてホント大変。
更に1ヶ月後には、木村君のドラマも始まり嬉しい悲鳴[LOVE LOVE]
ほぼ録画して観てるので、溜め込まずに消化しないとね。

2009/04/23 (木)

雨後曇り  (最高気温)9℃ / (最低気温)7℃

つよぽんの名前がやたら出ると思い検索したら、ナント大変な事に... [涙]
泥酔状態しかも全裸で大騒ぎ、現場は自宅近くの公園だったそうですね。
芸能人とは言え人の子、溜まってたモノが爆発しちゃったのかなぁ。

2009/04/22 (水)

雨  (最高気温)14℃ / (最低気温)11℃

絶好調マー君、今や楽天の救世主的存在かな?
3試合連続完投勝利、見事と言える活躍ですよね。
まだ20歳の若武者、今後の成長が楽しみ[♪]

2009/04/21 (火)

曇り時々雨  (最高気温)17℃ / (最低気温)9℃

和歌山毒物カレー事件の林真須美被告、ついに死刑確定ですかね。
まだ記憶に新しいと思ったのに、10年以上も経過してたとは...
被害者の方々、これで少しでも救われると良いですね。
でも執行されるのは、また何年も先になるのかな...

2009/04/20 (月)

曇り時々晴れ  (最高気温)21℃ / (最低気温)5℃

ほんの数分前、テレビ見てたら”桑田圭祐”さんの追悼番組が開始。
もうその瞬間動揺しちゃって、”嘘でしょ”って叫んでました。
でもしばらく見ていると、どうやらネタだった模様... [蒼ざめ]
スッカリ騙されちゃいましたが、これ系は辞めて欲しいですねぇ。

2009/04/19 (日)

曇り時々晴れ  (最高気温)14℃ / (最低気温)5℃

またパトカー追跡中の事故、ホント多いですよね。
逃げたってほぼ捕まるし、運転ミスって命落としてたら意味ないのに...
目の前で起こる惨劇、警察も切ないでしょうね。

2009/04/18 (土)

晴れ後曇り  (最高気温)15℃ / (最低気温)4℃

真央ちゃん復調、ほぼノーミスの演技で自己ベスト更新[♪]
ずっと目標にしてた200点台、ついに到達ですねぇ。
ちなみにこの記録は世界歴代2位、1位じゃないのがちょっと残念だけど...
まぁ200点台ってだけでも大変な事だし、真央ちゃん自身は満足してる?

2009/04/17 (金)

晴れ  (最高気温)15℃ / (最低気温)1℃

イチローと松坂に続き、城島も故障者リスト入り... [蒼ざめ]
ワールド・ベースボール・クラシック、これってまたやるんですかね。
組み合わせを再検討するより、大会自体もう辞めた方が良い気が... [涙]
時期的にも厳しく、こんなに後遺症出てるんだしねぇ。
って他国の選手達の現状聞かないけど、全然問題ないのかな?
とにかく次やるとしたら、日本だけでも出場辞退するべきですよね[ひらめき]

2009/04/16 (木)

曇り後晴れ  (最高気温)11℃ / (最低気温)4℃

今年のゴールデンウィーク、最大で16連休とか言われてますねぇ。
そんなに長いと、嬉しい通り越しちゃうでしょうに... [涙]
これも不況の影響なのか、該当する企業が少なくないらしい。
我が家のお2人の予定、どうなってるのかな...

2009/04/15 (水)

雨時々曇り  (最高気温)14℃ / (最低気温)10℃

ベースボール犬ミッキーの、何とも言えない光景がもう見られない...
誕生日を待たずに旅立ってしまったとは、更に悲しいですね。
たったの@2日、頑張って欲しかったと思うのは人間の勝手?

2009/04/14 (火)

曇り  (最高気温)16℃ / (最低気温)10℃

関東地方、どうやら雨らしいですね。
楽しそうな見出しが載ってたヤクルト対巨人戦、中止でちょっと残念。
こっちも急に降り出したし、明日は完璧ブルーになりそう... [滝汗]

2009/04/13 (月)

曇り後晴れ  (最高気温)18℃ / (最低気温)8℃

秋田県知事選が終わり、ようやく静かになりましたね。
頑張ってた方々には悪いけど、必死にドラマ消化中の σ(・・*) には... [涙]
頻繁に鳴る電話に、両親も実は微妙な顔してましたよ。
それはそうと前秋田市長の佐竹さん、強かったですね。

2009/04/12 (日)

晴れ  (最高気温)20℃ / (最低気温)7℃

春の新ドラマが始まる中、 σ(・・*) はまだ冬の分と格闘の真っ最中。
しかもそれに紛れ、秋の分も1作品だけ残ってたし... [涙]
特番とかやってる間に消化する予定が、すっかり遅れちゃいましたね。
こうなると、どっち優先するべきか悩むんだよなぁ... [滝汗]

2009/04/11 (土)

晴れ  (最高気温)16℃ / (最低気温)6℃

予報では最高気温16℃、でも今日はそれ以上に暑く感じましたね。
晩ご飯時ストーブなしの状態で、戸を開けっ放しでも違和感なし。
って逆に熱が篭ってたのが開放され、涼しくて気持ち良かったかも。
4月中旬に入り、ここ秋田もようやく本格的な春を迎えたのかな[♪]

2009/04/10 (金)

晴れ  (最高気温)17℃ / (最低気温)8℃

伝統の1戦、まずは巨人が勝利[♪]
でも終始均衡した試合、全然気が抜けませんでしたね。
阪神・金本に1発が出た後、巨人・鶴岡にも1発。
更にその両者、次の打席もやってくれました。
そして8回、金本がまたしても3打席連続本塁打。
今の”アニキ”は、もう誰にも止められないんでしょうかね。
試合には勝ったけど、金本には惨敗って感じ[涙]

2009/04/09 (木)

晴れ  (最高気温)15℃ / (最低気温)5℃

鹿児島・桜島の噴火、かなり活発になってるらしく心配ですね。
平日なので、外出控えろって言われても厳しいだろうし... [涙]
ところでこの灰も、やっぱり人体に影響あるんでしょうかね。

2009/04/08 (水)

晴れ  (最高気温)14℃ / (最低気温)2℃

昨日買って来たマウス、そろそろ慣れ始めて良い感じかも[♪]
作業をスムーズに進めるには、マウスの操作性が重要ですからねぇ。
これで時間短縮出来ると思えば、多少の出費は...

2009/04/07 (火)

晴れ時々雨  (最高気温)13℃ / (最低気温)6℃

久々の買い物、ついついテンション上がっちゃいますね。
もちろん気分転換にはなるけど、衝動買いもしたりで懐は寂しく... [涙]
見るだけのつもりで寄り道したのに、我慢ってホント難しい。

2009/04/06 (月)

晴れ  (最高気温)12℃ / (最低気温)4℃

ハリセンボン、箕輪はるかさんが肺結核で入院したそうですね。
本人の状態はもちろんだけど、周囲への感染拡大の方が心配かも... [ドクロ]
”肺結核”のイメージ、昔と今じゃ違うんだろうか。

2009/04/05 (日)

曇り後晴れ  (最高気温)10℃ / (最低気温)6℃

深夜の雷雨、ビックリして目が覚めちゃいました。
普段は1度眠ったら、周囲の物音なんかじゃ絶対起きないのにね。
ちなみに近所で火事騒ぎがあったのに、1人寝続けてた実績あり... [涙]
話は戻りあの雷、スゴイ音だったし近くに落ちたんじゃないかな。
しかも1回で終わりかと思ったら、数分後にまた1回。
半分寝ぼけてたので、まさか北朝鮮のミサイル?とか思ったりも... [ドクロ]
ところでそのミサイル、発射されたらしいけどその後どうなったのかな。

2009/04/04 (土)

晴れ後雨  (最高気温)15℃ / (最低気温)4℃

イチロー体調不良の原因、出血性胃潰瘍だったんですね。
無念の故障者リスト入り、しかも15日間... [蒼ざめ]
メジャー9年目にして、初のシーズン開幕戦欠場。
って故障者リスト入りだけでも、おそらく初になるんでしょうね。
この事実、日本のマスコミ陣はどう受け止めるのか。
あれだけ騒いでプレッシャー与えたんだから、ホント謝罪するべき[怒]

2009/04/03 (金)

晴れ  (最高気温)11℃ / (最低気温)2℃

プロ野球、珍しくセ・パ両リーグが同時に開幕しましたね。
そして両親の影響でついつい気になる巨人、残念ながら黒星スタート... [ハートブレイク]
小笠原とラミレスに1発が出て、これはと思ったのに。
今年の広島はちょっと違う、そんな雰囲気が漂ってますかね。

2009/04/02 (木)

曇り後晴れ  (最高気温)9℃ / (最低気温)2℃

体調不良のイチロー、相当疲れてたんでしょうね。
当然体力的な部分もあるだろうけど、それよりも精神的に... [蒼ざめ]
侍ジャパンの中で、周囲の予想以上に苦しんでたでしょうからね。
マスコミの配慮がもう少しあれば、こんな事にはならなかったかも。
とにかく今は、ゆっくりと静養して完全復活して欲しいです。

2009/04/01 (水)

晴れ後雨  (最高気温)10℃ / (最低気温)-1℃

エイプリルフール、多少の嘘なら許される日なのに... [涙]
あれこれ考えたものの、結局誰も騙せなかったなぁ。
でも友人になら、今メール送ればまだ間に合うかも[ひらめき]
せっかくのチャンス逃しちゃうのは、ちょっと損した気分ですからね。