最近の画像

カレンダー

2009 / 03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

2009/03/31 (火)

曇り後晴れ  (最高気温)8℃ / (最低気温)1℃

北朝鮮の”人工衛星”発射問題、ホント不安ですよねぇ。
しかもここは秋田で、自衛隊のヘリコプターとかが頻繁に... [蒼ざめ]
数日後に迫った打ち上げ、回避する事は出来ないんですかね。

2009/03/30 (月)

曇り時々雪  (最高気温)7℃ / (最低気温)-1℃

突然降り出した雨、あっという間に雪に変わっててビックリ。
もう3月も終わりだってのに、まだ降るんですかって感じですよね。
まぁ予報当たった事にはなるんだけど、そろそろ勘弁して欲しい... [涙]

2009/03/29 (日)

曇り時々雪  (最高気温)6℃ / (最低気温)-1℃

日本人初の連覇へ挑んだ真央ちゃん、残念でしたね。
気のせいか表情も硬く見えたけど、周囲の期待が重かったのでは... [涙]
しかも4位と久々に表彰台も逃してしまい、ショックだったでしょうね。
それにしても金妍児ちゃん、今回の強さは半端じゃなかった...

2009/03/28 (土)

雪後曇り  (最高気温)5℃ / (最低気温)0℃

朝青龍がまさかの3敗目、先場所のあの勢いどうしちゃったのかな?
そしてこの時点で、千秋楽を前に白鵬の優勝が決定。
更に結びの1番、自身でも全勝を守り目指すは全勝優勝。
昨日の故障が心配だったけど、大丈夫っぽくて安心しました[ハート]

2009/03/27 (金)

曇り時々雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)0℃

みのさん、今日でお昼の番組卒業しましたね。
20年もの長い間、ホント”お疲れ様”と言いたいです。
もちろん他の番組も持ってるので、完全な休息はまだ無理だけど... [涙]
せめてこの時間帯は、ゆっくり過ごして欲しいですね。

2009/03/26 (木)

曇り後雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)0℃

東京マラソンに参加し、レース中に倒れ心配されてた松村さん。
その後の経過は良好だそうで、ホント良かったですね。
でもまだ油断は禁物、健康の為にも再度ダイエットするべきかも... [涙]

2009/03/25 (水)

曇り後雪  (最高気温)7℃ / (最低気温)-3℃

昨日の興奮、まだ全然消えません。
報道番組も当然?この話題で、イチローのコメントには笑っちゃいました。
クールに見えて、なかなかのお茶目さん[ハート]
やっと気が楽になったのか、メンバーの中で1番テンション高かったかも。
とにかく関係者の方々、ホントお疲れ様でした[♪]

2009/03/24 (火)

曇り時々雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)-1℃

延長戦を征した侍ジャパン、見事連覇達成[LOVE LOVE]
9回裏同点にされた時は、正直もうダメかと思ったんですけどね。
しかも決勝打を放ったのがイチロー、やっぱりこの人はスゴイ[♪]

2009/03/23 (月)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)2℃

初回先頭バッターにいきなり一発を浴びた松坂、あの瞬間ダメかと... [涙]
その後も何度かピンチはあったものの、どうにか乗り切ってくれましたね。
残すは明日の決勝のみ、大暴れするのはどっちかなぁ。

2009/03/22 (日)

曇り後雨  (最高気温)13℃ / (最低気温)2℃

野球の影に隠れつつ、大相撲春場所はもう折り返し地点。
両横綱は揃って全勝街道、なのに朝青龍だけが話題になるのって... [涙]
ちなみに大関以下の成績はイマイチ、特に千代大海が心配ですね。
2勝6敗と厳しい状況の中、”休む気はない”と強気なのがまた心配...

2009/03/21 (土)

曇り後晴れ  (最高気温)7℃ / (最低気温)1℃

離婚問題で騒がれてる陣内さん、報道を聞く感じでは最低ですね[怒]
あんな盛大な結婚式・披露宴もして、日本中が注目した2人なのに...
それでも関係を修復しようと必死に頑張った紀香さん、大丈夫かな。
今後陣内さんが出演するテレビ番組、正直見たくないですね。

2009/03/20 (金)

曇り時々雨  (最高気温)7℃ / (最低気温)4℃

もちろん今日の話題も侍ジャパン、1位通過は嬉しいですよね[ハート]
内海も予想以上の好投、これは大きな自信になるんじゃないかな。
試合経過を振り返ると、”取られたら取り返す”ホントそんな感じ。
ところで途中で負傷した村田の離脱、これはかなり痛いかも... [蒼ざめ]

2009/03/19 (木)

雨時々曇り  (最高気温)13℃ / (最低気温)10℃

侍ジャパン、キューバを倒し準決勝進出決定[ハート]
イチローの長打も飛び出し、良い感じで次に進めそうですね。
ちなみに明日は、今大会4度目の対戦となる宿敵韓国。
先発は内海らしいけど、大舞台で緊張しないかちょっと心配... [涙]

2009/03/18 (水)

晴れ後雨  (最高気温)16℃ / (最低気温)1℃

ダルビッシュ君、立ち上がり見事に攻められちゃいましたね。
その後安定した投球に戻ったものの、打撃陣に元気がなく無念の敗北... [涙]
ところで城島の退場、判定?ミスって事はないんだろうか。

2009/03/17 (火)

曇り時々雨  (最高気温)10℃ / (最低気温)4℃

熱で学校を休んでた姪っ子、病院での診断結果はインフルエンザ... [ドクロ]
我が家の歴史では、もしかしたら初じゃないですかね。
ちなみに姪っ子のクラスは昨日、18人欠席し今日と明日学級閉鎖... [滝汗]
それが明ける19日は終業式なので、もうドタバタ状態ですね。

2009/03/16 (月)

雨時々曇り  (最高気温)10℃ / (最低気温)4℃

朝起きたら、侍ジャパンが有利にゲーム進めてて正直ビックリ。
中継されるのすら知らなかったので、嬉しさ倍増でしたね。
それにしてもハプニングを跳ね除けた松坂、彼はやっぱり大物[LOVE LOVE]

2009/03/15 (日)

雪後曇り  (最高気温)7℃ / (最低気温)1℃

部屋での時間を有意義に過ごせないとか、ホント勘弁して欲しい。
まぁ対策急がなかったのは σ(・・*) だし、自業自得なのかな... [涙]
ところでこの機会にと無線ルーター導入を検討中、かなり悩みますね。

2009/03/14 (土)

雨後雪  (最高気温)7℃ / (最低気温)6℃

ネットに繋がった時メールソフト起動し、受信したのは良いんだけど... [涙]
まさかそんな早く切断されるとは思わずに、他の作業を優先させ大失敗。
100通以上のメールが、処理されないまま残っちゃいましたねぇ。
この状況続いたら、メールボックス空にするのかなり大変そう... [蒼ざめ]

2009/03/13 (金)

晴れ後雨  (最高気温)11℃ / (最低気温)-2℃

| 柱 |ヽ(-"-;) う~ん
ルーターリセットしても、ダメな時はダメっぽいですねぇ。
そうかと思ってると急に復活したり、でもまたダメになったりの繰り返し... [涙]
自動再接続のタイミングも特定出来ず、ほぼお手上げ状態。
もしや以前友人が言ってた、”ケーブル断線”ですかねぇ... [ドクロ]

2009/03/12 (木)

雪後晴れ  (最高気温)4℃ / (最低気温)-1℃

お昼頃急にネット接続されなくなり、ルーターリセットで1度は復帰。
でも数時間後再び同じ症状、以降ずっと復帰する気配なし... [ドクロ]
通常ルーターが自動で再接続を試みるはずなのに、その機能も停止?
諸事情で今は、ルーターリセットが出来ない状況なので... [滝汗]
明日隣の部屋が無人になったら、コッソリお邪魔する予定です。

2009/03/11 (水)

雪  (最高気温)1℃ / (最低気温)-2℃

飯塚繁雄・耕一郎さんと金賢姫さんの面会、感動的でしたね。
そして今思えば、彼女の自殺が未遂に終わっててホント良かった...
これをきっかけに、拉致問題も良い方向に向かって欲しいです。

2009/03/10 (火)

曇り時々雪  (最高気温)8℃ / (最低気温)2℃

運転中の急な発作、誰にも考えられるしホント恐いですよね。
不運にも突然死・事故に繋がり、しかも目撃証言ない場合って?
詳しく調べれば、ちゃんと真実が解るのかな...

2009/03/09 (月)

晴れ  (最高気温)11℃ / (最低気温)0℃

フレンドパーク見ずに応援してたのに、侍ジャパン1位通過ならず... [涙]
前の対戦であんなに爆発した打線、どうしちゃったんでしょうね。
でもまぁこれで終わりじゃないし、次のラウンドに期待[♪]

2009/03/08 (日)

晴れ時々曇り  (最高気温)8℃ / (最低気温)1℃

数日前、面白い記事を発見したのでメモ程度に...
スペースインベーダーの、テーブル筐体型貯金箱。
100円玉を入れると実際に遊べて、しかもそのまま貯金が可能。
昔懐かしさもあり、ちょっと楽しそうですよね。
ちなみにこれ、タカラトミーが今月末に5,775円で発売。
貯金箱としては高い気もするけど、その売れ行きはどうなるのか...

2009/03/07 (土)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)1℃

宿敵韓国に7回コールド勝ち、侍ジャパンやっちゃいましたね[LOVE LOVE]
初回先頭バッターのイチローが快音を響かせ、その流れで3連打し先制。
続く4・5番が倒れたものの、6番内川が期待に応え2点追加。
実はこの時、”ここ多分面白い”って母上にも話してたんですよねぇ。
その裏2点返されたけど、相手のミスや村田の1発で再び大量リード。
相手投手が変わっても、怒涛の攻めは止まらずに...
まさかこんな展開になるなんて、誰も予想してなかったでしょうね。

2009/03/06 (金)

晴れ後雨  (最高気温)9℃ / (最低気温)0℃

難関とされる気象予報士の試験に、ナント13歳7ヶ月の少年が合格!
しかもダントツ最年少かと思えば、その前の記録は14歳1ヶ月。
伸び盛りの子供に秘められた才能、恐るべし... [涙]

2009/03/05 (木)

晴れ  (最高気温)6℃ / (最低気温)0℃

侍ジャパン白星発進、ダル君の好投が大きかったですね。
まだ課題は残ってるものの、チームの雰囲気は悪くなさそう。
なのでマスコミ陣、イチローについてはもう少し静かに見守って欲しいな... [涙]

2009/03/04 (水)

曇り後晴れ  (最高気温)7℃ / (最低気温)-1℃

ある番組の予告を見たのをきっかけに、現在ダウンロードの真っ最中。
動画サイトで検索してるんだけど、これがなかなか大変な作業。
既に削除されてたり、ハングル文字?が邪魔で見えなかったり... [涙]
ちなみに全部ゲットしたとしても、見終わるのは何週間先になるのやら。

2009/03/03 (火)

曇り  (最高気温)4℃ / (最低気温)-3℃

ひな祭りの今日、我が家のお祝いは質素に済ませました。
姪っ子が産まれて以来飾ってた人形達も、今年はついにお休み。
飾るのは比較的簡単だけど、その後が大変らしく... [涙]
そしてケーキは、最近の恒例となった手作り。
見た目も味も、お店のに負けてませんでしたよ。
ちらし寿司も美味しかったし、質素が1番かも[♪]

2009/03/02 (月)

雪時々曇り  (最高気温)1℃ / (最低気温)-2℃

NEWSの錦戸君が人身事故、やっちゃいましたねぇ... [涙]
原因は脇見運転、オフで気が緩んでたのかな。
σ(・・*) も実は事故暦数回、その時の記憶は今も消えてません... [ドクロ]
車はホント凶器、常に細心の注意を払わなくちゃダメなんですよね。

2009/03/01 (日)

晴れ後雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)-4℃

侍ジャパン最後の強化試合、巨人相手にサヨナラで辛勝。
昨日?の西武戦は完敗だったし、本番大丈夫ですかねぇ。
イチローを心配する記事も多く、それが悪影響にならなきゃ良いけど... [涙]