最近の画像

カレンダー

2009 / 05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

2009/05/31 (日)

曇り時々雨  (最高気温)20℃ / (最低気温)16℃

久々の早寝早起で気分爽快、それが突然の雨であっさりブルー。
しかも窓開けたままだったので、微妙に焦りましたね。
そろそろ梅雨の時期、こんな感じの日が増えるんだろうなぁ... [蒼ざめ]

2009/05/30 (土)

曇り  (最高気温)24℃ / (最低気温)15℃

ドラマや映画のまとめサイト、やっぱり便利ですよねぇ。
昨日のミスを埋める為、結局またお世話になっちゃいました。
人気あるモノだと更新も早く、ドジな σ(・・*) には必須かも。
サイト管理者・動画提供者様には、ホント感謝です[LOVE LOVE]
ただ1部の動画サイト、最近簡単には落とせなくなっちゃいましたねぇ。
他サイトにもある時は良いけど、そこだけの時はシクシク状態。
まぁ課金せずに使ってる分、文句は言えないんだけど... [涙]

2009/05/29 (金)

晴れ  (最高気温)28℃ / (最低気温)14℃

ドラマ録画中、ほんの少しキーに指が触れただけなのに悲しい事態。
どうやらそのキーが、録画停止のショートカットキーになってたらしい... [蒼ざめ]
これってホント、運が悪かったとしか言えなくないですか?
慌てて再開はさせたけど、途切れた部分どうにかしなきゃ...

2009/05/28 (木)

晴れ  (最高気温)25℃ / (最低気温)14℃

つよぽん仕事復帰、ホント良かった[LOVE LOVE]
これで次のスマスマは、また楽しく見られそう。
地デジの方はまだ、と言うかちょっと難しいのかな?
でも反省し心を入れ替えたつよぽんを、ちゃんと認めて欲しい。

2009/05/27 (水)

晴れ時々曇り  (最高気温)22℃ / (最低気温)12℃

夕食後のまったりタイム、いつの間にか居眠りする事が多くなったかも。
空腹が満たされると眠くなるって言うけど、ホントそんな感じですねぇ。
ただこんな過ごし方を続けてると、腰が重くなりそうで恐い... [涙]
どうせなら、ちゃんと全部終わらせてからゆっくり寝ないとね。

2009/05/26 (火)

晴れ  (最高気温)18℃ / (最低気温)10℃

ボクシング内藤選手、5度目の防衛成功して良かったですね。
試合開始後早い段階で出血しちゃったので、正直ヤバイと思いました。
しかも6回にはダウンも奪われ、奥さんも涙目に... [涙]
それでも勝てたのは、守らず攻めて行った姿勢ですかね?

2009/05/25 (月)

晴れ  (最高気温)20℃ / (最低気温)11℃

お騒がせの多い北朝鮮、またやらかしちゃいましたねぇ。
しかも核実験だけじゃなく、短距離ミサイルも発射。
何考えてるんだか、戦争にでも発展させる気じゃないだろうね... [ドクロ]

2009/05/24 (日)

曇り  (最高気温)14℃ / (最低気温)11℃

今日は姪っ子8歳の誕生日、ちょうど休みに当たりましたよ。
って事で、晩ご飯はお寿司を食べながらのプチ誕生祝い[♪]
2歳頃の印象の方が強いせいもあり、ホント大きくなったなぁって感じ。
まだまだ生意気で、親以外の言う事あんまり聞かないけどね... [涙]

2009/05/23 (土)

曇り時々雨  (最高気温)17℃ / (最低気温)14℃

いつも冷静な白鵬、残念ながら琴欧洲に転がされちゃいましたね... [ハートブレイク]
連勝記録は”33”でストップ、それでも歴代単独5位はスゴイ。
肝心の白鵬本人、この記録は意識してたのかなぁ。

2009/05/22 (金)

雨時々曇り  (最高気温)20℃ / (最低気温)15℃

”学食に回転寿司”の記事に反応すると、そこは名古屋学院大学。
高校生と違い豪華なお昼だと思ったら、ナント1皿80円。
若者の魚離れを防ぐ為の月1企画らしいけど、これは大人気でしょうね。
でももちろん赤字覚悟、学校側も寄付とかすれば良いのに... [涙]

2009/05/21 (木)

晴れ  (最高気温)25℃ / (最低気温)12℃

ドラマにも登場してる裁判員制度、いよいよスタートですね。
確率低いとは思うけど、もし選ばれちゃったらどうしよう... [涙]
σ(・・*) には正直無理だと思うし、断る事って出来るのかなぁ。

2009/05/20 (水)

晴れ時々曇り  (最高気温)20℃ / (最低気温)12℃

楽天マー君、開幕6連勝[♪]
しかもまたまた完封、ホント完璧ですね。
1度は疲労で登録抹消され心配したけど、とりあえずは大丈夫かな?
とは言えまだ5月、無理はしないで欲しいです。

2009/05/19 (火)

晴れ時々曇り  (最高気温)20℃ / (最低気温)14℃

プロ野球はいよいよ交流戦スタート、両リーグ首位対決は...
巨人が先制するも、日ハムが次の回であっさり逆転。
悪い流れの始まりはエラー、ホントそんな感じの展開... [涙]
その後も日ハムの勢いは止まらず、大量得点差でゲームセット。
ボコボコにされた巨人投手陣、明日は大丈夫だろうか...

2009/05/18 (月)

雨後晴れ  (最高気温)19℃ / (最低気温)14℃

秋田出身力士の豪風、負け越し決まっちゃいましたね。
でもここで挫折せず、逆に開き直って頑張って欲しいなぁ。
変な力が抜けて、良い結果に繋がるかもだし...

2009/05/17 (日)

雨  (最高気温)18℃ / (最低気温)12℃

渡航歴なしの新型インフルエンザ感染者、つまり国内感染... [蒼ざめ]
しかも既に42人、感染ルートの解明急がなきゃ大変そう。
現段階では軽い症状しか出てなくても、体調によっては油断出来ないし... [ドクロ]

2009/05/16 (土)

晴れ  (最高気温)20℃ / (最低気温)6℃

何度か話題に出てる σ(・・*) の従弟、実は今日結婚式でした[LOVE LOVE]
とっても優しい子で、従弟って言うよりホントの弟って感じ。
なので超嬉しくて落ち着かず、ハイテンションな1日になりましたね。
今後は誰もが目標にする様な、素敵な夫婦になって欲しいです[ハート]

2009/05/15 (金)

晴れ時々曇り  (最高気温)17℃ / (最低気温)7℃

上位との対戦ばかり続いた豪風、白星ゼロって大丈夫かな... [涙]
残り9日、どうにか踏ん張って勝ち越して欲しい。
日本人力士全体的に元気ないし、ちょっとでも盛り上げなきゃね。

2009/05/14 (木)

曇り時々雨  (最高気温)15℃ / (最低気温)11℃

疲れが溜まってる時、夢でも疲れてたのってタダの偶然?
自宅に向かい歩いてたんだけど、全然距離が縮まらずぐったり状態。
目が覚めてもスッキリしなくて、今日はもう最悪な気分... [蒼ざめ]

2009/05/13 (水)

晴れ時々雨  (最高気温)18℃ / (最低気温)14℃

朝起きたら左肩に激痛、またやっちゃったらしいです... [蒼ざめ]
ちょっとした動作でビクっと来るので、しばらく不自由な日が続きそう。
せめて悪化だけはさせない様に、安静にしてるのが賢明でしょうかね。

2009/05/12 (火)

雨  (最高気温)18℃ / (最低気温)13℃

ちょうど晩ご飯食べ終わった頃、野球中継見てたら速報が...
またまた新潟周辺で、比較的強い地震が発生したんですね。
とりあえず津波の心配はないと言われても、余震とかやっぱり不安...

2009/05/11 (月)

雨時々曇り  (最高気温)16℃ / (最低気温)13℃

お祭りの話題が聞こえ始め、ここの町内は今年も山車出すっぽいです。
身内に不幸があった我が家は、なるべく関わらない方向なんだけど...
そんな事まだ理解してない姪っ子が、出たい出たいと騒いでます。
似た状況で友人亡くしてる σ(・・*) としては、絶対辞めさせたいのに...

2009/05/10 (日)

曇り  (最高気温)17℃ / (最低気温)13℃

新型インフルエンザ、ついに日本人感染者確認されましたよね。
しかも早くも4人目って、この勢いで拡大しちゃうのかな... [ドクロ]
隔離措置されてるとは言え、やっぱり心配です。

2009/05/09 (土)

晴れ  (最高気温)20℃ / (最低気温)9℃

夏場所直前にゴルフコンペ、モンゴル人力士さん達やっちゃいましたね。
しかも両横綱も揃って参加とは、これまた大問題に発展しそう... [涙]
前代未聞の行動、少し考えたらマズイって判断に繋がるはずなのにね。

2009/05/08 (金)

晴れ  (最高気温)23℃ / (最低気温)12℃

連休が明けた途端、急に暑くなりましたね。
そろそろ夏物の準備、本格的にしなくちゃマズイかな?
でもまだ5月なったばかり、油断してると寒くなるし難しい時期ですよね... [涙]

2009/05/07 (木)

晴れ  (最高気温)26℃ / (最低気温)10℃

フレンドパーク、真央ちゃん達やっぱり勢いあるんですかね。
惜しくもクイズで失敗しグランドスラム逃したけど、金貨はナント計9枚[♪]
ダーツでは自分達のリクエスト品全部ゲット、相当な強運の持ち主達?
この調子で、次の大会も最高の演技見せて欲しいですね[LOVE LOVE]

2009/05/06 (水)

晴れ  (最高気温)24℃ / (最低気温)10℃

横浜・工藤公康投手、頑張りますねぇ。
昨日が誕生日で、現役最年長の46歳。
この人だけは、チームの枠とか関係なしに応援しちゃってます[LOVE LOVE]
ケガで苦しんだ時期もあり限界かと思ったけど、まだ大丈夫そうですね。

2009/05/05 (火)

晴れ  (最高気温)21℃ / (最低気温)11℃

小旅行中の姉上達、無事ご帰宅でまずは (*´ο`*)=3 ほっとしました。
夜遅かったので話聞けなかったけど、渋滞とか大丈夫だったかな?
連休も残り1日、明日はゆっくり休めると良いね。

2009/05/04 (月)

曇り後晴れ  (最高気温)20℃ / (最低気温)9℃

試合開始後1時間、リードされてると思ったらまた内海... [蒼ざめ]
しかもあの表情、魂抜けちゃってる様にも見えましたねぇ。
自信喪失状態なら、2軍に落として這い上がらせないとダメなのかも?
このまま使い続けても、見る側としては登板の度にドッキドキ... [滝汗]

2009/05/03 (日)

曇り  (最高気温)18℃ / (最低気温)9℃

数日前の予報では雨だったはずなのに、直前になって変わったのかな?
実際今日1日、降りそうな気配全然なかったし。
暑くもなく寒くもなく、かなり快適に過ごせましたよ[♪]
こんな日が、ずっと続いてくれたら助かるんですけどね。

2009/05/02 (土)

晴れ  (最高気温)18℃ / (最低気温)8℃

我が家もやっとゴールデンウィークモード、大型じゃないですけどね。
そして去年は中止した姉上達の小旅行、今年は予定通り那須方面?
ほんの数分前、準備を整え出発して行きました。
小学2年生になった姪っ子、今回は何を学んで来るのかな[♪]

2009/05/01 (金)

晴れ後曇り  (最高気温)17℃ / (最低気温)7℃

つよぽんの起訴猶予処分が決定、ホント良かったですね。
復帰にはもう少し時間が必要だろうけど、後はその時を待つだけ。
この機会にきっちり休養し、明るい笑顔で帰って来て欲しいです。