最近の画像

カレンダー

2008 / 09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

2008/09/30 (火)

晴れ  (最高気温)21℃ / (最低気温)10℃

小中学校教科書クイズ、ついつい熱くなってました... [涙]
ちなみに苦手分野ともなると、当然?大苦戦。
レベルアップしてる影響もありそうだけど、解けないとショックでしたねぇ。
この調子だと、今後姪っ子に教えるのも大変だろうな... [蒼ざめ]

2008/09/29 (月)

晴れ時々曇り  (最高気温)22℃ / (最低気温)12℃

σ(・・*) の誕生日、今年はホント何もなく終わっちゃった... [涙]
ただ朝方、親戚の叔母さんが急に遊びに来た夢は見ましたね。
ちなみに誕生日と知っていたのかは、もう謎のまま。
手土産がケーキだったのは、偶然の可能性ありますからねぇ。
残念ながら正夢にはならなかったけど、こんなのも悪くはないかな。

2008/09/28 (日)

曇り  (最高気温)19℃ / (最低気温)13℃

せっかく再び首位に並んだのに、ツメが甘いのか巨人軍。
この流れだと、阪神の復調が先になりそう。
そして灯ったマジック”8”、これを減らす手助けだけはしないでね... [涙]

2008/09/27 (土)

曇り時々雨  (最高気温)18℃ / (最低気温)12℃

昨日から?のこの寒さ、危険ですねぇ。
普段怠慢気味の σ(・・*) も、慌てて1枚重ね着。
でも鼻には既に違和感、手遅れだったりして... [ドクロ]

2008/09/26 (金)

雨時々曇り  (最高気温)19℃ / (最低気温)16℃

プロ野球パ・リーグ、西武の優勝がようやく決まりましたね。
でも贅沢言うと、もっと気持ちの良い結末を期待してたのに... [涙]
まぁ次に向けて調整中って事で、妥協するしかないんでしょうね。

2008/09/25 (木)

晴れ後雨  (最高気温)22℃ / (最低気温)14℃

小泉元総理が政界引退、再登板を期待する人も多かったしショック。
後継者は次男の進次郎さんらしいけど、孝太郎はやっぱりダメか...
まぁ彼は以前から、政界は嫌いって言ってましたからね。
その代わり?俳優として、どんどん活躍してくれれば問題なし[♪]

2008/09/24 (水)

曇り後晴れ  (最高気温)20℃ / (最低気温)16℃

麻生新内閣発足、短命って噂はホント?
だとすれば、無駄な人選になっちゃいますよね。
まぁ政治には正直興味なし、どうでも良かったり... [滝汗]

2008/09/23 (火)

曇り時々雨  (最高気温)25℃ / (最低気温)19℃

朝青龍、結局連敗で休場とは... [涙]
肘が本調子じゃないらしいけど、ホントですかね。
問題児だけに、イマイチ信じられない。
そしてまた1人になった白鵬、プレッシャーとか大丈夫かな。

2008/09/22 (月)

晴れ後曇り  (最高気温)27℃ / (最低気温)16℃

PCの搬送、意外に苦労させられました... [涙]
箱も行方不明で、プリンターのを代用。
車に積むのは、父上頼りでしたね。
とにかく約2週間、作業溜まるのがホント不安... [蒼ざめ]

2008/09/21 (日)

曇り  (最高気温)26℃ / (最低気温)18℃

プロ野球、セ・リーグが面白くなって来ましたね。
原巨人は嬉しい誤算、まさか阪神戦で3連勝しちゃうとは...
しかも今日は先手を取られ、あの時点でダメかと思ったのに。
土壇場で巡って来たチャンス、見事モノに出来るかな?

2008/09/20 (土)

晴れ後曇り  (最高気温)29℃ / (最低気温)17℃

姪っ子の小学校の運動会、結局予定通りに行われました。
雨を心配する事もなく、元気に暴れてたんじゃないですかね。
ちなみに姉上は真っ赤に日焼けしちゃって、見てる σ(・・*) がヒリヒリ... [蒼ざめ]
いつもは念入りにしてるはずの対策、今回は微妙に甘かったのかな。

2008/09/19 (金)

晴れ  (最高気温)28℃ / (最低気温)19℃

メーカーに問い合わせたら、Dドライブのデータも保証されないらしく... [蒼ざめ]
結局今回の入院は、また少し先送りになっちゃいました。
DVDとか買って来て移せば良いんだけど、その為だけにってのもねぇ。
まぁとくかくそんな感じで、元の生活に戻れる日も遠くなりましたとさ... [涙]

2008/09/18 (木)

晴れ後曇り  (最高気温)29℃ / (最低気温)18℃

データ整理もようやく落ち着き、いよいよPC入院の日が訪れそう。
騙しながら無理させちゃったから、他のパーツに影響してないか不安... [蒼ざめ]
ところでDドライブに入ってるのって、このままで大丈夫なんだったかなぁ。

2008/09/17 (水)

晴れ  (最高気温)26℃ / (最低気温)14℃

せっかく方向転換してた台風13号、Uターンして来ちゃいましたね。
しかも上陸の恐れもあるとされ、該当地域の人々が心配... [滝汗]
この台風の動き次第で、週末の天気も大きく変化しそう。
姪っ子の小学校で運動会があるのに、ちゃんと出来るのかなぁ。

2008/09/16 (火)

晴れ  (最高気温)27℃ / (最低気温)16℃

事故米の流通、公表されただけでも370業者... [涙]
知らずに使っていたメーカーも消費者も、ホント被害者ですよね。
しかも今頃になって公表されても、既に消費された後では... [ドクロ]
どんな状況にせよ、ずるい事を平気で行う企業は絶対許せませんね。

2008/09/15 (月)

晴れ  (最高気温)26℃ / (最低気温)16℃

東京フレンドパーク、グランドスラムまた出ましたね。
最後のダーツもそれぞれ欲しいのゲッツで、こんな日も珍しいかも?
1つ贅沢言っちゃえば、どうせならパジェロも当てて欲しかったなぁ。

2008/09/14 (日)

曇り後晴れ  (最高気温)26℃ / (最低気温)19℃

大麻問題で揺れる相撲界、いよいよ秋場所がスタートしましたね。
両横綱は揃って白星、今場所は波乱起きるのかなぁ。
ところで秋田出身力士には、ホントもう少し頑張って欲しいトコです... [涙]

2008/09/13 (土)

曇り  (最高気温)28℃ / (最低気温)20℃

ふと耳を澄ますと、外ではスズムシが必死に鳴いてます。
日中の気温はまだ少し高いけど、夜だけはもう立派に秋ですね。
となると気になるのは作物の収穫、母上の兄弟達頑張ってるかなぁ。

2008/09/12 (金)

晴れ時々曇り  (最高気温)27℃ / (最低気温)20℃

金総書記が、脳卒中の後遺症である不規則な痙攣を起こしている?
重病説も流れてたけど、この症状ってどうなのかな。
それとこの状態のままだとすれば、政権交代の可能性も?
拉致問題の件もあるし、どうしても注目しちゃいますよね。

2008/09/11 (木)

晴れ  (最高気温)29℃ / (最低気温)17℃

久々のドライブ、天気も良かったし気分転換にはなったかな。
途中通過したガソリンスタンドは、やはり値下がりしてましたね。
これに合わせて他の物価も戻って欲しいけど、まだその気配はなし... [涙]

2008/09/10 (水)

晴れ  (最高気温)30℃ / (最低気温)16℃

小学6年生の女児、飛び降り自殺...
何があったのか、ホント悲しいですよね。
小学生になった姪っ子も、悩み事とかで苦しんでないか不安で...
体力的にも、そんな丈夫な方ではない感じですからね。

2008/09/09 (火)

晴れ  (最高気温)26℃ / (最低気温)20℃

北の湖理事長、結局愛弟子に裏切られちゃいましたね... [涙]
でも宣言通り辞任したものの幹部には残留、これってどうなんでしょ。
そして後任には、武蔵川理事がそのまま繰り上がり?の形。
こんな大問題の責任が、トップだけに問われるモノなのかなぁ。
今後の相撲協会の為にも、考え直した方が良いと思うんだけど... [蒼ざめ]

2008/09/08 (月)

晴れ時々曇り  (最高気温)25℃ / (最低気温)20℃

フレンドパーク、今週も楽しませてくれましたね。
ちなみにゲストは、はるな愛さんと陣内智則さん。
全部で5つのアトラクション、それぞれで2人の得意分野が分かれてた?
そして結局金貨は4枚、あの”浪漫飛行”がホント悔やまれる... [涙]

2008/09/07 (日)

曇り時々雨  (最高気温)26℃ / (最低気温)22℃

不具合が続くウイルスセキュリティ、悩んだ末のアンインストール。
代わりに入れたのは、”Kingsoft Internet Security”の無料版... [涙]
時々表示される広告とか微妙な部分あるけど、とりあえずはこれで我慢。
しばらくして気が変われば、また別のになってるかも?

2008/09/06 (土)

曇り後雨  (最高気温)30℃ / (最低気温)22℃

そう言えば昨日の高校生クイズ、半端なかったですよね。
現役バリバリってのもあるだろうけど、あんなハイレベルな戦い... [涙]
芸能界のクイズマニア?達も、正直呆然としてた感じ。
ちなみに σ(・・*) は、どの問題も解く気すら起きなかった... [蒼ざめ]

2008/09/05 (金)

曇り時々晴れ  (最高気温)30℃ / (最低気温)22℃

白露山と露鵬の大麻問題、今後どうなるんでしょうね。
弟子を信じたい親方の気持ちも解らなくはないけど、せめて秋場所は... [涙]
この状況で出場させるのは、ファンに対して逆に失礼かと。
それじゃなくとも微妙な相撲人気、もうちょっと考えて欲しいですよね。

2008/09/04 (木)

晴れ後曇り  (最高気温)29℃ / (最低気温)20℃

例のウィルスソフトの不具合、何故か悪化してる気がする... [涙]
アップデートされた後、セキュリティの警告?が出るんですよね。
しかもそのまま放置してたら、数分後には強制的にPC再起動... [滝汗]
他にも微妙な部分あるし、良さそうなのあったら乗り換えようかなぁ。

2008/09/03 (水)

曇り時々雨  (最高気温)27℃ / (最低気温)23℃

上原先発で臨んだ原巨人、最終的に乱打戦だったんですねぇ。
まぁとにかくあれをモノに出来たのは、今後にもかなり影響しそう。
それと小笠原のサイクルヒット、正直ダメかと思ってました... [涙]
@1歩で逃すパターン、ホント多いですからね。
ラミレスにも1発が出たし、両親も久々に上機嫌だったかも。

2008/09/02 (火)

晴れ  (最高気温)32℃ / (最低気温)20℃

福田首相突然の辞任、かなり驚かされましたね。
その大きなきっかけになったのは、ホント何だったんだろう... [涙]
誰に代わっても同じと言われるポスト、さて次に選ばれるのは?

2008/09/01 (月)

雨後曇り  (最高気温)27℃ / (最低気温)21℃

いよいよ9月、 σ(・・*) の大好きな”秋”ですね。
ただしあくまでも暦の上だけで、相変わらず蒸し暑い日が続いてます。
って正確には、秋の始まりは”立秋”でもっと前か... [涙]
明日はもっと暑くなるとかで、聞いただけで嫌になりますね。