最近の画像

カレンダー

2008 / 12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

2008/12/31 (水)

雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)-1℃

紅白終了、白組の圧勝って言って良いのかな?
そしてこれを書いてる今、ちょうど除夜の鐘が鳴り始めました。
ちなみに晩ご飯いつも通り食べちゃって、年越そばのお腹が... [涙]
こんなラストで、2009年は大丈夫なのかな。

2008/12/30 (火)

雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)3℃

高校1年の男子生徒、踏切に自転車を置き逮捕?
”ぶつかるのを見たかった”とか、高校生の言動とは思えませんね。
事故は未然に防げたから良かったけど、実際起きてたらどうしたんだろ。
こんな身勝手な子だと、やっぱりそのまま逃げてたのかな...

2008/12/29 (月)

曇り後晴れ  (最高気温)5℃ / (最低気温)1℃

連休入ったら、いきなり特番だらけですねぇ。
知らずにそのまま録画したのが5件、全部無駄になっちゃった... [涙]
番組欄のチェック、しばらく欠かせませんね。

2008/12/28 (日)

雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)0℃

居間の大きいストーブ稼動開始、ちょっと早い気もするんだけど... [涙]
この快適さに慣れたら、どんどん厳しくなる寒さに耐えられるかが不安。
しかも廊下とのギャップも開き、体温調節また苦労しそう... [蒼ざめ]

2008/12/27 (土)

雪  (最高気温)0℃ / (最低気温)-5℃

飯島愛さんの訃報、中国でも大きな波紋を呼んでるそうです。
ただその死亡原因を、”自殺”と断定した様な報道が多いとか。
日本では未だ捜査中なのに、誰が何を根拠に...
せめて病死であって欲しいと願う人が多い中、絶対許せませんね。

2008/12/26 (金)

雪  (最高気温)-3℃ / (最低気温)-5℃

家の中なのにストーブなしだと気温1桁、マジで寒かったですねぇ。
せっかく連休入った姉上達も、しばらく外出避けそうな予感。
でも冬休み何処か行きたそうな姪っ子の希望、却下されたら可哀想... [涙]

2008/12/25 (木)

雨  (最高気温)8℃ / (最低気温)3℃

”もみじマーク”義務化撤回、つまり本人任せって事ですよね。
過信する人が多いから事故に繋がるのに、ホントにそれで良いのかなぁ。
高齢者いじめのイメージなんて、全然ないと思うんだけど... [涙]

2008/12/24 (水)

曇り後雨  (最高気温)5℃ / (最低気温)-1℃

飯島愛さんの突然の訃報、ホント驚いたしショックですよね。
タレント活動引退したのが昨年3月で、少し前に近況報告聞いたはず...
そんな彼女の身に、何が起こったんでしょうね。
詳しい状況調べてる途中らしいけど、早く真実が知りたい...

2008/12/23 (火)

曇り時々雪  (最高気温)3℃ / (最低気温)-1℃

ボクシング内藤選手、4度目の防衛成功ですね。
挑戦者の山口選手もナイスファイト、見応えありました。
最後の瞬間、レフェリーが止めなきゃホントやばかったんじゃないかな。
それにしても観客席の白鵬、あんなに目立っちゃうのね... [涙]

2008/12/22 (月)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)-1℃

来春の花粉、飛散時期が今年より早まる予想出てますね。
量も地域によっては数倍とか、発症経験のない人にも危険が及ぶ?
普段から鼻炎気味の σ(・・*) も、毎日ドキドキしながらの生活かも... [蒼ざめ]

2008/12/21 (日)

雨  (最高気温)8℃ / (最低気温)3℃

引きずり・ひき逃げ、ホント増えてますよね。
それとも前から多かったけど、報道されなかっただけ?
道交法改定で厳しくなったのが、逆影響になってなきゃ良いけど... [涙]

2008/12/20 (土)

曇り後雨  (最高気温)10℃ / (最低気温)3℃

レッサーパンダのケンちゃん、何とも言えぬ可愛らしさですね。
撮影始めてもう2ヶ月、傷はかなり癒えたのかな。
そのケンちゃんが女性スタッフに好奇心を抱く姿に、はるな愛が嫉妬。
食事中だったので、笑い堪えるのに必死でした... [涙]
あれネタだったとしたら、ちょっとやられた感じですよね。

2008/12/19 (金)

曇り  (最高気温)4℃ / (最低気温)1℃

流星の絆、意外な結末でしたね。
途中数回分見逃してて、そこはとりあえずあらすじでカバーしてたけど...
やっぱりちゃんと見たいので、動画検索で落としますかねぇ[LOVE LOVE]

2008/12/18 (木)

曇り時々雨  (最高気温)10℃ / (最低気温)6℃

カップヌードルに、初の”ライト”登場[♪]
簡単に済ませたい時って、どうしてもありますからね。
比較的カップ麺は買わない我が家にも、カップヌードルだけは常備。
どんどん変わったのが出ても、何故かこれには負けるんですよね。
確かに頻繁に食べたりはしないけど、やっぱり”ライト”は嬉しい。

2008/12/17 (水)

晴れ  (最高気温)11℃ / (最低気温)2℃

温暖化防止に動いてても、北極の氷は更に状況悪化。
観測史上、最小規模に縮小したらしいです。
長年に渡り破壊した環境、やっぱりそう簡単には戻せないって証拠...
人類滅亡の時は、何年後に迫ってるんだろう。

2008/12/16 (火)

曇り後晴れ  (最高気温)8℃ / (最低気温)-1℃

ヤンキースの松井選手、古巣復帰を完全拒否... [ハートブレイク]
”帰る場所がない”と冗談っぽく言ったらしいけど、おそらく本音でしょうね。
巨人側も復帰を望んでたなら、やっぱり55番は空けとくべきだった...
でもそうなると、彼は今後どうするのかなぁ。

2008/12/15 (月)

曇り後雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)-2℃

安住アナの人気、薄れませんねぇ。
好きな男性アナウンサーランキング、堂々の4連覇達成。
ちなみに4度目の調査なので、不動の地位になりつつある?
何を言っても嫌味に聞こえないし、あっさり許せちゃう。
ホント良いキャラ、このまま変わらず頑張って欲しいですね[ハート]

2008/12/14 (日)

曇り時々晴れ  (最高気温)4℃ / (最低気温)-1℃

2位スタートにもめげず、逆転優勝の真央ちゃん強し[ハート]
不利な敵地でのライバル対決、見事に制しましたね。
転倒するミスもあったけど、2度のトリプルアクセル成功が決め手に?
しかもこれ、女子での国際大会史上初の快挙だそうですよ。

2008/12/13 (土)

曇り時々雪  (最高気温)4℃ / (最低気温)0℃

金沢市の自動車学校で、大型バイク卒検中の男性が事故死。
コースから外れ、コンクリート塀に衝突したそうですね。
こんな事故初めて聞いたけど、前例はあるのかな...

2008/12/12 (金)

曇り時々雨  (最高気温)8℃ / (最低気温)3℃

今年の漢字は”変”に決定、来年への希望も含まれてるのが解りますね。
ちなみに発表の瞬間を始めて見たんだけど、あれは例年の事なのかな。
てっきり”書”が先だと思ったら文章が先、何かイメージ違って残念... [涙]

2008/12/11 (木)

雨  (最高気温)12℃ / (最低気温)6℃

硫化水素自殺、多いなぁとは思ってたけど1000人超とはビックリ。
周囲の迷惑を考えられない人が、こんなにも存在したとはえ... [ドクロ]
まぁその前に、”硫化水素”と公開しちゃったのがやっぱりマズイのかな。

2008/12/10 (水)

曇り  (最高気温)11℃ / (最低気温)7℃

携帯電話の出荷数激減で、ピーク時の5分の1らしいですね。
やっぱり価格が上昇してて、壊れない限り買わない人が多いのかな。
利用料が下がるのは嬉しいけど、それにしたって今の価格はね... [蒼ざめ]

2008/12/09 (火)

雨時々曇り  (最高気温)10℃ / (最低気温)4℃

入院中だった母上の実兄、午後6時前に亡くなったそうです...
小さい頃とか特に、お世話になりまくりだった叔父さん。
思い出に浸ってたら、いきなり涙溢れて来て止まらなくなっちゃった...
こっちであれこれ苦労した分、向こうで幸せになれると良いな。

2008/12/08 (月)

雨後曇り  (最高気温)8℃ / (最低気温)2℃

驚異的な回復を見せた武豊、やっぱりこの人は別格?
担当医をも驚かせるとは、半端じゃないですよね。
この調子なら復帰間近、有馬に間に合うかも[♪]

2008/12/07 (日)

曇り時々雪  (最高気温)5℃ / (最低気温)-1℃

橋下徹知事が出した校内への携帯持込禁止令、あれ良いですよね。
時代の流れとは言っても、授業中に携帯操作するなんて論外。
大阪だけじゃなく、全国で徹底させるべきだと思うなぁ。

2008/12/06 (土)

雪  (最高気温)3℃ / (最低気温)2℃

迷宮入りかと思われた幸満ちゃん事件、ついに動き出しましたね。
それにしてもレジ袋の指紋、いつ検出されてたんだろう。
早い段階だったとしたら、かなり慎重に捜査してたとかなのかな...

2008/12/05 (金)

曇り後雨  (最高気温)13℃ / (最低気温)8℃

賞味期限切れ品、スーパーで格安販売。
食品を無駄に扱ってる感じのある日本で、貴重なお店ですよね。
消費期限と賞味期限は違うんだから、他も真似するべきかと。
ちなみに我が家では、期限切れの調味料とか普通に使ってます[♪]

2008/12/04 (木)

晴れ  (最高気温)12℃ / (最低気温)2℃

天気も良かったし、母上に付き添ってお買い物。
とは言っても、車出しただけだったり... [涙]
正直忙しさからは解放されてなかったけど、気分転換も兼ねて。
モヤモヤした時の外出って、かなり効果あるんですよね。
母上も喜んでたし、また気が向いたら行こうかな。

2008/12/03 (水)

曇り後晴れ  (最高気温)11℃ / (最低気温)5℃

TBS系、昼だけじゃなく夜の番組枠も大幅変更?
しかも月~金って事は、フレンドパークとかも終わっちゃう?
報道・ニュースも嫌いじゃないけど、楽しみが減るのは悲しい... [涙]

2008/12/02 (火)

晴れ後雨  (最高気温)11℃ / (最低気温)2℃

ふとカレンダーに目をやると、もう12月に入ってたんですよね。
世間は師走、そして σ(・・*) も別の理由でパニック... [蒼ざめ]
この状況から解放されるのは、多分数日後になりそうな予感。

2008/12/01 (月)

曇り後晴れ  (最高気温)8℃ / (最低気温)1℃

こんにゃくゼリー、やっと1部で製造再開かと思ったら... [ハートブレイク]
消費者団体が販売見送りを求める声明、何でこうなるのかねぇ。
注意書きがあるのを、消費者がそれを守らなかったのが事故原因。
なのに騒ぐから、製造元はこんにゃく粉の割合を減らして軟らかく... [滝汗]
あの食感で人気だったのが、弾力性低くなったら悲しいなぁ。