最近の画像

カレンダー

2009 / 02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

2009/02/28 (土)

晴れ  (最高気温)4℃ / (最低気温)-1℃

時々話題に出る従弟、誕生日でもある今日入籍しました[LOVE LOVE]
何かの記念日に重ねるって、忘れにくいし良いですよね。
まだ若い2人、どんどん思い出積み重ねて行くんだろうなぁ。
とにかく隠し事だけはせずに、末永くお幸せに[♪]

2009/02/27 (金)

晴れ  (最高気温)6℃ / (最低気温)-2℃

東京都心に雪、この冬初でしょうね。
しかも昼頃の気温が北海道を下回ったりと、慣れない状況で大変そう。
特に足元が不安定になる為、ケガ人が出ないか心配ですね。

2009/02/26 (木)

曇り  (最高気温)3℃ / (最低気温)-2℃

田中義剛さんのキャラメル工場、夕張進出で救世主を目指す?
某番組で”拡大はダメ”と言われてた気がするけど、大丈夫なのかなぁ。
でも夕張メロンの生キャラメル、確かにヒットの予感[ひらめき]
地域活性化の為に頑張る義剛さん、どうにか成功して欲しいですね。

2009/02/25 (水)

曇り時々雨  (最高気温)7℃ / (最低気温)3℃

原ジャパン強化試合、とりあえず豪に対し2連勝。
相手のミスも目立ったけど、順調な滑り出しと言って良いのかな?
でもそれぞれ課題が残った感もあり、完璧な状態にはまだちょっと... [涙]

2009/02/24 (火)

晴れ時々曇り  (最高気温)6℃ / (最低気温)-5℃

映画”おくりびと”、外国語映画賞受賞しましたね[♪]
この部門へのノミネートは12作目、受賞は史上初の快挙だそうです。
期待はされてたものの、ホントに受賞しちゃうとはスゴイですね。
関係者の方々、おめでとうございます[LOVE LOVE]

2009/02/23 (月)

曇り後晴れ  (最高気温)3℃ / (最低気温)-4℃

お腹ペコペコのはずなのに、何故か食欲が... [涙]
でも食べなきゃヤバイかなぁと思い、軽くは食べましたけどね。
体調不良って事もなさそうだし、もしかしたらストレスなのかなぁ... [蒼ざめ]

2009/02/22 (日)

雨後曇り  (最高気温)6℃ / (最低気温)-4℃

大型液晶テレビって、今値下がりが続いてる?
だとしたら、中型とかはどうなんだろう。
もし我が家で次買うとしても、そんな大きいのは必要ないし... [涙]
特にキッチン用は、10型程度のコンパクトタイプ。
地デジ対応で似た感じの探してるけど、なかなか手頃なのが... [滝汗]
完全移行となる2年後、この状況はどう変化してるのかな。

2009/02/21 (土)

雪  (最高気温)0℃ / (最低気温)-2℃

どんどん進化?する入浴剤、今はお菓子とコラボしたのがブームかぁ。
”効能”より”遊び心”重視、確かに疲れには癒しが1番効くのかも。
それにしても”ガリガリ君”アイスの入浴剤、発案者に拍手[ひらめき]

2009/02/20 (金)

雨  (最高気温)3℃ / (最低気温)-2℃

雨降った分、屋根の雪が落ちまくり。
降ろす手間省けて、ある意味助かりますけどねぇ。
急に”ズズズズ・ドスン!”とか来るから、油断してるとビックリ... [涙]
しかも風も”ゴォゴォ”鳴ってて、2階だと揺れるんですよね。
とにかくこの発達した低気圧、早く去って欲しい... [蒼ざめ]

2009/02/19 (木)

雪後曇り  (最高気温)0℃ / (最低気温)-4℃

2月中旬、今が寒さのピークですかねぇ。
夜は8時頃更に気温下がるし、寒がりさんにはホント大変。
母上がコタツ出そうか悩んでたけど、どうなる事やら... [涙]

2009/02/18 (水)

雪時々曇り  (最高気温)0℃ / (最低気温)-3℃

今朝変な夢見て起きたら、心臓バクバクしてましたよ。
しかも無意識にそのまま立ち上がっちゃって、足元フラフラの危険状態... [蒼ざめ]
夢の内容は覚えてないけど、何か恐いですよね。

2009/02/17 (火)

雪時々曇り  (最高気温)1℃ / (最低気温)-2℃

ぴったんこカン・カンスペシャル、3時間とは長かったですねぇ。
緊急ドラマもあるし観とこうと思ったら、昨日に引き続きで疲れた... [滝汗]
それにしてもバスジャック事件とは、なかなかドキドキさせられましたね。
キャスティングも、今考えると豪華だったかな?
まぁ最後の最後は、鈍い σ(・・*) でも読めちゃったけど...

2009/02/16 (月)

雪  (最高気温)-1℃ / (最低気温)-2℃

フレンドパーク、今日は演歌界の仲良しコンビ。
σ(・・*) も母上も大好きな2人、もう完全に座ったまま動けず状態でした。
ちなみにウォールクラッシュでは、いきなり前代未聞の行動に出るし... [涙]
ホント面白い2人に、支配人達もタジタジって感じでしたね。

2009/02/15 (日)

雪  (最高気温)6℃ / (最低気温)1℃

そう言えば3月で放送終了の愛の劇場、ラストを飾るのは...
σ(・・*) も毎回楽しみにしてた、”大好き!五つ子”に決定[LOVE LOVE]
ちなみに第11弾、愛の劇場では最多記録なんだとか。
終わっちゃうのは残念だけど、最後の作品がこれで得した気分。
一気に5年経過し24歳になった5人、彼らを待ち受ける困難とは... [蒼ざめ]
それにしても40周年、 σ(・・*) の産まれる前にもう始まってたのね。

2009/02/14 (土)

雨後曇り  (最高気温)7℃ / (最低気温)6℃

東京・神田川にタヌキ出没、最近これ系の話題多いですね。
タヌキと言えばイタズラなイメージ強いけど、写真見るとやっぱり可愛い[ハート]
その後捕獲されたタヌキちゃん、無事に仲間と合流出来ると良いですね。

2009/02/13 (金)

曇り後雨  (最高気温)7℃ / (最低気温)-1℃

春一番の到来で、この週末は荒れそうですねぇ。
ちょうど晩ご飯の時に雨が降り出したし、ここも例外ではなさそう... [涙]
気温がやや高くなったとしても、やっぱり雨は嫌ですね。

2009/02/12 (木)

曇り時々雪  (最高気温)6℃ / (最低気温)1℃

ひみつのアラシちゃん、今日はホント目が離せませんでしたよ。
外国人って、日本人に比べておデブちゃん人口多いんですかね?
肥満治療専門の病院があると知り、超ビックリしちゃいましたよ。
それにしてもあの19歳の少年、命の危機を逃れられて良かった...

2009/02/11 (水)

晴れ後曇り  (最高気温)5℃ / (最低気温)-4℃

釧路市内にラッコの姿、迷子ちゃんですねぇ。
でも騒いでるのは周囲の人間達だけで、肝心のラッコはマイペース。
こんな調子で、ホントに自力で海に帰れるんだろうか... [涙]

2009/02/10 (火)

雪後晴れ  (最高気温)5℃ / (最低気温)1℃

従弟のファーストアルバム、ナント初版?完売したそうです[♪]
これってつまり、”成功”と言えますよねぇ。
全部自分達の力でやってたし、かなり大変だったと思います。
でもその苦労があったからこそ、喜びも倍増するんでしょうね。

2009/02/09 (月)

曇り後雨  (最高気温)5℃ / (最低気温)-1℃

ジャーナリストの鳥越さん、がんが肝臓に転移しちゃったそうですね。
医師に予測されてたにしても、いざとなると受け入れるのが大変そう...
σ(・・*) の親戚の叔父さんの死が記憶に新しい事もあり、ホント心配です。

2009/02/08 (日)

雪  (最高気温)0℃ / (最低気温)-1℃

消防団の野焼きの火が燃え移り、民家1棟全焼... [涙]
幸いケガ人は出なかったと言っても、エライ迷惑ですよね。
風向き・風速の計算、しっかりしてたんだろうか...

2009/02/07 (土)

曇り後雨  (最高気温)5℃ / (最低気温)-2℃

6位スタートも追い上げて銅メダル、真央ちゃんやっぱり強いよねぇ。
調子悪いなりに、さっさと安全策に切り替えたのが正解だったのかな。
運良かっただけって意見も出そうだけど、その運も実力のうちですからね。

2009/02/06 (金)

曇り時々雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)0℃

不景気と言われる中、ディズニーランドは絶好調らしいですね。
25周年イベントの影響も大きそうだけど、やっぱり変わらぬ人気?
σ(・・*) が行った時は、雰囲気だけでテンション上がってたっけ...

2009/02/05 (木)

曇り後雪  (最高気温)6℃ / (最低気温)-1℃

飯島愛さんの死因、ようやく断定されましたね。
自殺説もあっただけに、今回の病死との発表に正直ホッとしてます。
もちろん彼女が亡くなった事実には、未だにショックを隠せませんが...

2009/02/04 (水)

曇り後晴れ  (最高気温)3℃ / (最低気温)-4℃

派遣切りされたのには同情するけど、だからって犯罪はマズイよねぇ。
ムシャクシャしたなんて理由で神社に放火しちゃ、それこそ運が逃げ... [涙]
まぁ本人も反省して自ら通報、これだけが唯一の救いかも?
しっかりと罪を清算し、頑張って出直して欲しいですね。

2009/02/03 (火)

曇り時々雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)1℃

節分当日、どうにか主食?は恵方巻きとなりました[♪]
いつもと違う方向を向いたままって、あんなに違和感あるんですね。
どうしても耐えられず、”東北東”は半分ちょいで断念...
それと豆まきは、タイミング逃して結局出来ませんでしたとさ。

2009/02/02 (月)

曇り後雪  (最高気温)2℃ / (最低気温)-3℃

明日は節分、我が家は今年どうなるんでしょうねぇ。
一応でん六豆?らしきモノあった気がするし、アレ使うのかな。
それと恵方巻き、これは当日じゃないと準備出来ませんからね。
近所のスーパーで、手頃なのをゲットしようとしてるっぽい。
ちなみに今年の方角は東北東、この情報は役に立つだろうか...

2009/02/01 (日)

晴れ後曇り  (最高気温)0℃ / (最低気温)-4℃

岡山の”たまごかけご飯”専門店、素朴なメニューが大当たり。
1年間で7万食以上売っちゃうなんて、お見事ですよねぇ。
でも”たまごかけご飯”って、家庭でも簡単に作れてしかも美味しい[ひらめき]
σ(・・*) も大好きで、朝食とか昼食をコレで済ませたりが多いです。
嫌いな人には酷だろうけど、納豆混ぜるのがベストコンビ[LOVE LOVE]
ただし卵アレルギーの経験もあるので、頻繁にだとヤバイかもね。