最近の画像

カレンダー

2008 / 08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

2008/08/31 (日)

曇り後雨  (最高気温)29℃ / (最低気温)21℃

今年の24時間テレビも、無事に幕を降ろしましたね。
特にマラソンのエド・はるみさん、時間内ゴール素晴らしかった[♪]
もちろん他のイベントでも、σ(・・*) の涙腺は緩みっ放し...
この番組を見ると、いつも様々な障害の存在を知る事になるんですよね。
それでも明るく頑張ってる人達、ホント見習わなくっちゃなぁ... [涙]

2008/08/30 (土)

雨時々曇り  (最高気温)27℃ / (最低気温)22℃

各地で記録的な大雨、死傷者も出ちゃってますね。
最近特に多くなったこの状況、地球水没の日も近いのか... [ドクロ]
地盤も緩んでるだろうから、ここに地震来たら最悪。
避けられない自然災害、ホント恐ろしい... [蒼ざめ]

2008/08/29 (金)

雨  (最高気温)26℃ / (最低気温)22℃

全国学力テストの成績、秋田県が2年連続で1位[!]
これってやっぱり、名誉な事なんだろうか?
まぁそうは言っても、 σ(・・*) は何もしてないんだけど... [涙]
地元が良い感じで書かれてると、少なからず嬉しいですよね。
姪っ子も小学生だし、出来る限り頑張って勉強教えようかな。

2008/08/28 (木)

曇り後雨  (最高気温)28℃ / (最低気温)22℃

秋の虫も泣き始め、もう涼しくなるのかなと思ったのに...
またもや蒸し暑くなり、そんなに甘くはないって言われた気分ですね。
雨降ってるから窓も開けられないし、今夜も寝苦しくなりそう。
この分だとまだしばらくは、日中だけでもエアコンのお世話にならなきゃ... [涙]

2008/08/27 (水)

曇り時々晴れ  (最高気温)29℃ / (最低気温)19℃

いつからなのか、プロ野球中継の画面下でクイズが出題されてますね。
一応挑戦はするものの、解らないのばっかり... [涙]
しかも正解出た後も、”誰それ!”ってのが多いし。
でもそんなだからなのか、珍しく当たったりすると妙に嬉しくなっちゃう[♪]
それはそうと巨人が連勝中、まだまだ望みは残ってる?

2008/08/26 (火)

曇り  (最高気温)27℃ / (最低気温)20℃

五輪閉幕、日本選手団の解団式も終わりましたね。
全体でのメダルは25個、この数はどうなのかな?
まぁとにかく全員が無事に帰国し、ひと安心ってとこですよね。
数々のドラマを見せてくれた選手達に、改めて感謝[LOVE LOVE]

2008/08/25 (月)

曇り時々雨  (最高気温)26℃ / (最低気温)20℃

メール鯖に不具合発生、原因で考えられるのはコンピュータ名の変更?
これ以外は特別な作業してないし、ほぼ間違いないでしょうね。
でもウィルスソフトの不具合解消策なので、出来れば元に戻すのは... [滝汗]
ちなみにメール鯖の再インストールでは、完全解決には至らず。
後は関係ありそうなのをチェックし、しばらく様子見るしかないですかね。

2008/08/24 (日)

雨  (最高気温)22℃ / (最低気温)19℃

ついに夏休み最終日、町内の納涼祭と重なり更に忙しそうでしたね。
宿題はとりあえず間に合ったっぽいけど、その他はどうなってるんだか。
明日の朝になって、ドタバタするのがオチだったりして... [涙]

2008/08/23 (土)

曇り後雨  (最高気温)24℃ / (最低気温)16℃

雨の影響もあるのか、急に涼しくなりましたね。
って言うより一気に寒さも感じ、下手すると体調崩しそう... [涙]
ちょっとの油断が後悔に繋がるこの時期、工夫して調整しなきゃね。

2008/08/22 (金)

晴れ  (最高気温)27℃ / (最低気温)15℃

残念でしたね、星野ジャパン... [滝汗]
無理だろうとは思ってたけど、実際に負けちゃうとどうしてもショック。
しかも先制したりでムードが悪くなかったから、なお更なんだろうなぁ。
せめて明日の3位決定戦に勝ち、銅メダルだけでも持ち帰って欲しい...

2008/08/21 (木)

曇り時々雨  (最高気温)23℃ / (最低気温)18℃

引き続きソフトボール、悲願の金メダル獲っちゃいましたね[ハート]
期待はしてたけど、まさかホントにやってくれるとは...
途中雨で中断した時なんか、リードしてただけにドッキドキ。
まぁとにかく今は、少しでも早く休んで欲しいですね。

2008/08/20 (水)

雨後曇り  (最高気温)27℃ / (最低気温)23℃

サヨナラ勝ちで決勝進出、ソフトボール盛り上がってますね[♪]
それにしても上野投手、1日で300球以上って...
明日も先発になりそうだけど、肩とか大丈夫なのかなぁ。
一方タイブレークで敗れた星野ジャパン、惜しくも4位通過ですね。
これで準決勝の相手は韓国、対戦成績からしてもかなり微妙な気が... [涙]

2008/08/19 (火)

雨  (最高気温)28℃ / (最低気温)22℃

例の姪っ子の宿題、ちょうど本人もやる気満々だったのでお手伝い。
それが1時間もやれば飽きるだろうと思いきや、ナント2時間半も... [涙]
まぁ気が向いてるならと、黙って付き添いましたよ。
本来なら一気に詰め込んじゃマズイけど、そんなん言ってる余裕なし。
だって1冊終わった直後に、もっと分厚いの持って来るんだもん... [滝汗]

2008/08/18 (月)

晴れ後曇り  (最高気温)29℃ / (最低気温)20℃

星野監督、勝利後のコメントが面白い... [LOVE LOVE]
確かに予選突破の為には、もう負ける事は許されない。
そんな中でのカナダ戦、最小得点差での勝利ですからね。
誰が見ていても心臓には悪い、でも良く粘ってくれました[!]
”オレを殺す気か”は多分、正直なトコでしょうね。

2008/08/17 (日)

曇り時々雨  (最高気温)28℃ / (最低気温)19℃

連休もあっという間に最終日、宿題の工作やらは無事出来たのかな。
σ(・・*) が心配してもあれだけど、一緒に暮らしてたらどうしてもね... [涙]
ドリルもまだ大量に残ってたし、@1週間でどんだけ埋めれるだろう。
余裕ある時に助っ人すれば、受け入れてくれるかな... [蒼ざめ]

2008/08/16 (土)

曇り時々晴れ  (最高気温)29℃ / (最低気温)21℃

授与された銅メダルをマットに投げつけ、失格・メダル剥奪。
どんな事情があったにせよ、こんな行動したら当然の処分でしょうね。
誰もが上位入賞・メダル獲得を目指してるのに、何たる不謹慎な... [滝汗]
判定に不満あったのなら、それなりの対応すれば良かったのにね。

2008/08/15 (金)

雨後曇り  (最高気温)28℃ / (最低気温)22℃

正午にサイレン?鳴ったと思ったら、終戦記念日だったんですよね。
生まれる前の出来事とは言え、決して消せない歴史。
最近の若者の中には、この日の意味すら知らない人も... [滝汗]

2008/08/14 (木)

曇り後雨  (最高気温)28℃ / (最低気温)23℃

競泳の北島康介選手、見事期待に応えてくれましたね。
しかも日本人初の同一種目2大会連続制覇、これぞ偉業達成?
苦労してたって聞いてた分、σ(・・*) も思わずウルっと... [涙]
これで大会終わりじゃないので、引き続きメドレーにも期待ですね。

2008/08/13 (水)

曇り時々晴れ  (最高気温)32℃ / (最低気温)22℃

星野ジャパン黒星スタート、やっぱり今回は厳しいのかなぁ。
でも前回もどん底からの金だったはず、まだまだ望みは残ってるよね?
ところでこの試合結果、原巨人と偶然にも一緒って... [涙]

2008/08/12 (火)

晴れ  (最高気温)32℃ / (最低気温)22℃

何気なくパソコン再起動した後、CPUファンエラーのメッセージ... [ドクロ]
継続を選択で起動は出来るものの、数分後には突然プッツリと。
こりゃダメかな?と思いつつも試しに掃除すると、ナント復旧[ひらめき]
どうやら埃が詰まっていたらしく、ちょっと恥ずかしいですね...

2008/08/11 (月)

晴れ  (最高気温)31℃ / (最低気温)20℃

朝早く、姉夫婦が1泊旅行に出発しました。
数日前に姉が体調を壊し、どうするのかと思ってたけど結局3人で... [涙]
まだ本調子じゃないはずなのに、旅先で悪化させないかとっても不安。
子供の為なら、そんな無茶も出来ちゃうものなんでしょうね。

2008/08/10 (日)

晴れ  (最高気温)30℃ / (最低気温)21℃

柔道女子52キロ級、中村美里選手が銅メダル獲得[♪]
代表選考の時から思ってたけど、この選手は緊張とかしないのかな?
銅メダルが決まった瞬間も、比較的冷静な表情してましたよね。
五輪初出場の19歳、これは将来かなりの大物になる要素ありかも[ひらめき]
そして男子66キロ級では、内柴正人選手が見事な連覇達成。
30歳のパパが、日本勢に今大会初の金メダルをプレゼント[ハート]
ただ昨日の悪夢がなければ、2個目だったのにと思うとやっぱり...

2008/08/09 (土)

晴れ  (最高気温)30℃ / (最低気温)21℃

”ママでも金!”に挑戦した柔ちゃん、ホント残念でしたね。
負けたと知ってしばらく経つけど、未だに信じられないかも... [涙]
でもその後の3位決定戦では綺麗な1本勝ちを見せ、銅メダル獲得。
色は違ってもメダルは獲っちゃうんだから、やっぱり別格ですよね。

2008/08/08 (金)

晴れ時々曇り  (最高気温)28℃ / (最低気温)21℃

北京五輪いよいよ開幕、微妙なワクワク感が何とも言えませんね。
しかも時差の事をすっかり忘れ、1時間も前にスタンバイ。
そんな気合入ってたのに、いざ始まってからはほとんど見てなかったり... [蒼ざめ]

2008/08/07 (木)

晴れ  (最高気温)29℃ / (最低気温)20℃

五輪メンバーの抜けたセ・パ両リーグ、何かやっぱり雰囲気違いますね。
ところで村田が不在の今、ラミレスは引き離すチャンス。
でも1発を狙ってるって感じもなく、記録より勝利に拘ってるのかな。
まぁそれが打点に繋がり、きちっと仕事をしてるのが良いですね。

2008/08/06 (水)

晴れ  (最高気温)31℃ / (最低気温)22℃

人間のあくびが犬にも伝染するらしく、これにはちょっと驚きました。
しかも研究で判明したって事は、おそらく間違いないんでしょうね。
我が家で検証出来ないのが残念だけど、記事見ただけで思わず笑みが... [涙]

2008/08/05 (火)

晴れ  (最高気温)30℃ / (最低気温)20℃

最近の水の事故、異常に増えてる感じがしますね。
特に子供が犠牲になってるニュースとか、出来ればもう見たくない...
でもこの暑さでは、川や海に行くなとは言えませんよね。
保護者が見張ってるにも限度があるし、何か良い方法ないのかな...

2008/08/04 (月)

晴れ時々雨  (最高気温)28℃ / (最低気温)23℃

夏の高校野球1回戦、3日目第2試合に登場の我が県代表本荘高校。
粘りを見せ9回表に逆転したと思ったら、最後は無念のサヨナラ負け... [ドクロ]
180球?に及ぶ好投も、1歩及ばずって感じですかね。

2008/08/03 (日)

曇り時々雨  (最高気温)29℃ / (最低気温)25℃

青森のねぶた祭から1日遅れで、秋田の竿灯まつりもスタート[♪]
天候はあいにくの雨だったけど、そんな中でも賑わったんだろうなぁ。
ところでこの時期どうしても増えるアル中、特に今年は暑いから心配... [涙]

2008/08/02 (土)

曇り後雨  (最高気温)29℃ / (最低気温)24℃

隣家の電源使って扇風機回すとか、どんだけ迷惑な人なんだろう... [涙]
それじゃなくても今は大変な時なのに、バレなきゃもっと続けてたのかな。
いくら電気止められたとは言え、こんな事してたら同情の余地なし。
しかも”この夏は暑くてどうしようもならない”って、反省すらしてないし... [怒]

2008/08/01 (金)

曇り時々雨  (最高気温)28℃ / (最低気温)22℃

いつの間にか聞こえ始めたセミの声、今年もちゃんと頑張ってたのね。
でもそう言えば、この辺りに止まりそうな木あったかなぁ。
どんどん自然が減っちゃって、昆虫達も苦労してるんだろうね... [涙]